★星空日記コリメート風goo★

星や旅などの話題を「ひらい」が札幌から発信。2010年開設。2022年7月にteacupからgooへ引越しました。

オーロラ遠征その12(オーロラを見る最終日)

2023-04-16 06:00:00 | 2023アラスカ(オーロラ)
 前回のブログ記事 【 オーロラ遠征その11 】からの続きです。

 実質的にフェアバンクス9日目=4月1日(土)、オーロラを見るための最終日になりました。


 昨夜のうちに3cmほど積もった粉雪でレンタカーが白くなっています。

 お昼前から犬の鳴き声が聞こえてきました。貸別荘オーナーのバービーさんの情報では、犬ぞりレースが開催されるのだとか。

 昼食後、散歩を兼ねて犬ぞりレースを見学。私より少し前に軽装で出かけた今井さんが「寒い〜」と言って防寒用の帽子を取りに戻ってきました。横山さんは道端に潜み望遠レンズでワンコたちを狙っています。(笑)


 目の前を通るマッシャー(操縦者)さんが手を振ってくれました。スマホで撮影。

 貸別荘の近くに気になるピザ屋さん「Wagner’s Pizza Bus」というお店があったので、夕飯用にテイクアウト。

 ピザを切り分ける笑顔の池田さん。ピザ2枚とカルツォーネ(店員さんはカルゾーンと発音)が1枚です。
 4人でムシャムシャ、、、、おお、これは美味しい!
 注文したのはスモールサイズですが、それでも直径が13インチ(約33cm)で生地が厚目。4人でも食べ切れず、余った分は翌日の朝食になりました。温め直しても美味しかったのはさすがです。


 夕方から天候がさらに悪くなったことから遠征を断念し、オーロラ写真家・動物写真家で有名な田中雅美さんが出演された「いとしのオーロラ」というテレビ番組の録画を4人で鑑賞。

 夜になっても晴れません。
 私としてはとても楽しく雰囲気がいい合宿に加え、念願のオーロラが見えたことから満足度が高い今回の旅でしたが、星景女子3人には不完全燃焼の旅だったようです。

 明日の帰国に備え、各自パッキング。おやすみなさい。

 この続きは次回の記事 【 オーロラ遠征その13 】で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーロラ遠征その11(アラ... | トップ | オーロラ遠征その13(フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿