道をみつける

趣味のことばかりです。
サイクリング・自転車イジリ・漫画・読書・ラジコンカー・旅行・観葉植物・その他

今さらTL ② パーツあさり

2022年03月02日 09時45分03秒 | ラジコン

ジャンクBOXからパーツを探す。
ゴミも多く、よくわからないなかから、3時間ほどかき回して、パーツをかき集める。
ギアデフ2つ。駆動のギア4個。ベベルギア2個。M用の前後サスアーム4個分。サスアームピン8本。フロントガードにカットしたリアガード。ボディポスト4個。

駆動系はなぜかあった。
そういえば最中シャーシとサスアーム壊して捨てた、バハキングの残骸らしい。


流用できそうなパーツをジップロックに車種別に分類したパーツボックスから集める。
M05から前後のナックル4個、Cハブ2個。MF-01XTL用からハイスピードギアを抜けばいい。
工具箱の中のCVAダンパーにTA02のアルミオイルダンパー。デフ側のカップ4個。ドックボーン4個と、ハブ軸4個。

タイヤはタイヤ箱のなかにある。

パーツ点数があるが、なんかスマート。歯車が多と思うぐらい。すごく少なく感じる。このころの初心者シャーシすごく楽。こういうのまた再販してくれんかな?


無いのは、
モーターのバックラッシュ確認蓋と、アッパーアームと、シャフトトと、ギアの軸、ベアリング。フロントにはユニバを付けたい。

フタバの受信機はある。

サーボはTSU05と06があるか。

費用は最小限で済みそうだ。





足を組んだので大体どれぐらい詰めたらいいか、チェックする。

3~4cmほど詰めればいいみたい。

ホイールベースが長め。




どんなカラーリングで塗ろうか?


ノーズ回りがごつごつしてるのでマスキングがむづい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TT02 足回り⑥  & 今さらTL① | トップ | 土曜日サイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事