道をみつける

趣味のことばかりです。
サイクリング・自転車イジリ・漫画・読書・ラジコンカー・旅行・観葉植物・その他

F103GT スポンジタイヤ仕様 十三日目

2022年12月30日 09時47分02秒 | ラジコン

塗装途中のマクラーレン/セナなんだが、ホイールとホイールアーチのおさまりが悪い。



2020年6月ごろに作ったパーツは軸後退がゼロと3mmぐらいのを作った。今は3mm後退のをつけてるので、、マクラーレンセナのホイールアーチが少し後ろ過ぎる。軸後退0mmのを付けるとやや前よりになるがおさまりはまだ良さそう。


うまく白く塗装ができたので、


マスキング


ライトグリーンを塗装。


色味が違う。
色味が違う。
色味が違う。
色味が違う。
色味が違う。
色味が違う。

「ポリカーボネート用スプレー塗料のライトグリーン」と「ラッカー塗料のライトグリーン」。
色は塗る前に確認はしていて、だいたい同じだったのでいけると思ったのだが、裏から塗って裏打ちする方法と、表からただ単に塗る方法では、色味がずいぶんと変わるらしく、比較するとぜんぜん色が合わない。
サフを黒いのでしとけばいいのか?

タミヤのホームページの塗料を見るとキャンディライムグリーンかパークグリーンが近しいが、おもちゃ屋「童夢」にはおいてなかった。
それに色が合うとは思えない。

ボディのほうはもう塗り替えできないので、ウイングの方の色を寄せていかないといけない。

こないだ買った、エアブラシがさっそく役に立ちそうだ。

だけども、近くのおもちゃ屋が今日から休みで、塗料が買えない。

以降は正月明けだな。OTL

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  30代のころに買ったタミヤの... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事