道をみつける

趣味のことばかりです。
サイクリング・自転車イジリ・漫画・読書・ラジコンカー・旅行・観葉植物・その他

MF-01X 組み直し② パーツチェック

2023年11月04日 09時28分54秒 | ラジコン

パーツが割れてた。アッパーアームの取り付け部。

右だけかと思っていたら、左側も。

ドリフトでぶつけたかな?

ということはダウンアームの軸とかも歪んでるかも。

オウチ!!

パーツを溶着してもいいのだが、手に入るパーツはなるべく交換してしまうことにしてる。直したパーツはあまり耐久性が元通りにはならないからね。

アッパーアームの取付ボルトを変えた。ねじタイプのにして、タップ切っとくと割れにくくなるため。

でもシャーシパーツを先に取らないと。



アマゾン注文していたパーツが手に入った。ブルーのシャフトと、ブルーのサーボマウント。
シャフトは見た目だが、サーボマウントはこれ使うとずいぶんと組みやすくなる。タミヤサーボだと取り付け部に2mmのアルミスペーサーを付ける。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MF-01X 組み直し① なんか久々 | トップ | おもちゃ屋情報 豊田市 童... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事