道をみつける

趣味のことばかりです。
サイクリング・自転車イジリ・漫画・読書・ラジコンカー・旅行・観葉植物・その他

TAMIYA TA08??

2021年03月10日 11時02分35秒 | ラジコン
ブログ巡回していて、新型ツーリングシャーシのビデオがタミヤから発表されたとの情報。

20秒ほどのYOUTUBEで発表されていた。「タミヤ新型ツーリング」とかで検索ができる。

昏くてあんま良くわからないが、2ベルトで、浅いバスタブで、リポやリフェなどの軽量バッテリーに向いたバッテリー掲載位置のように見えた。過去に発売されたTRFシリーズのような配置で、けっこうレーシーっぽい。アッパーデッキがないのが特徴。他はTC01の足を採用してるらしく、キャンバー変化量の特性が少し違うらしい。

ベルトなのと、以下の理由で、TA08という名称になるのかな?と思われる。

TAMIYAは初期に買った人がそのシリーズのハイエンドを購入する傾向から、モデル末期にハイエンドタイプを販売する。それが出るとこのシリーズもモデル末期なんだなあと思う。

買う事になると思う。

今度はPROとかのオイルダンパーなどのハイエンドパーツが入ってない、フォードGTあたりのペタペタ車高ボディ付きのノーマルシャーシで買おうかと思ってる。自分にとって必要と思われる、オプションを付けていくという行為も楽しみたい。いや!?アルミのオイルダンパーとユニバーサルジョイントが標準のPROがいいか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAMIYA MF01X ③ | トップ | ASHIMA PCD ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事