道をみつける

趣味のことばかりです。
サイクリング・自転車イジリ・漫画・読書・ラジコンカー・旅行・観葉植物・その他

ポルシェ ボクスター F-103GT 計画 ⑤ 何となく気に入らない。

2021年07月15日 13時05分24秒 | ラジコン

こんときの記事なんだけど、見返せば見返すほど気にいらなくなってきた。

何が気にいらないかというと


このフロントパーツにはタミヤ部品を流用して、自作のパーツをつける予定だったんだけども、フロントに自作のドーンと大きなパーツがあると、見た感じタミヤっぽく見えなくなる。
 いいや!!タミヤ『愛』が少なくみえる。もっと「タミヤ製品使ってますよ。」というふうに見せたい。タミヤサーキット持って行ったときに、「タミヤの製品ではない」とか言われるのが嫌だ。「全部タミヤの製品ですよ。」と言い返したい。( ・´ー・`)



このRM-01Xのフロント足に、フロント足をブリッジして、F103GTのFRPシャーシにねじ止めする、FRPのサブフレームには、使い込んでジャンクパーツに入れてるF-103LMのアンダーシャーシを切断して使えば、タミヤ率がぐっと上がる。あの黒いFRPの板はタミヤ特有の製品でほかではまず手に入らない。一目で見てわかる。

いいねえ。

TA08PROのねじもそうだが、これのパーツもまとめて注文したい。
パーツ拾いをしよう!!

「追記」
パーツを表にして、ラジコンショップに注文してきた。予備パーツもとったので結構な金額になった。

揃ったらポルシェの製作再開。

ラジコンショップで、前に合って10年ぶりぐらいに『藤棚』さんに再会した。見た目あんまり変わってない。息子さんが全日本に参加していて、それに付き添って矢田部まで行っていたような人。藤棚さんはあまり走行してるとこ見たことないけど、当時の走行みる限り絶頂期の俺よりぜんぜんうまい。車のセッティングに関しても、人の話をろくに聞かない私のような人が、耳を傾ける師匠のような人。会えてうれしかった。

「追記Ⅱ」7/18
RM01のNパーツとサスピンが欠品らしく入手できなかった。しばらく製作が止まる。フロントサスは曲がったり、サスピンは傷が入ったりするので、交換が多いパーツ、消耗パーツなので、製造中止とかないとは思うが、いつになったら手に入ることやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TA08PRO 組み立て記 ⑤ ヨ... | トップ |  TA08PRO 組み立て記 ⑥ パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事