農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インターラーケンへ

2006-10-02 | 旅行/ヨーロッパ
10/2 チューリッヒ→インターラーケン(スイス)

チューリッヒについたらとても寒い。
防寒着を出して次の電車までの1時間40分を待合室でゆっくりする。

8:00発のインターラーケン行き電車に乗る。こちらも2階建て。
ビジネスマンなどがたくさん乗っている。中国人と韓国人も多い。

電車は朝の霧の中を進む。こんなに霧が…!!
ところどころに見える景色は素晴らしい。緑の山と牧草地。
スイスはやっぱりすごい!!

インターラーケンには朝の10:00前につき、霧の中とりあえず荷物をホテルへ運ぶ。
ホテルはチェックインすることができたので、チェックイン後街をうろつく。
有名なカジノ・クアザールなどを見て歩き、朝ご飯が早かったのでとりあえず昼食にすることに。

日本食が良かったけど、見つけることができず韓国料理にした。
この旅行初めての韓国料理。
辛いスープやキムチ、麺などを食べる。しかし、高い。
スイスは物価が高い。
うっちゃん麺があまりおいしくなかったせいもありちょっと怒り気味。
私はおいしく温かく満足したけど。

そして荷物などをもう一度置きにホテルへ戻ったついでに昼寝。
寝台は楽しくて素敵なんだけど、寝台の次の日は決まって眠い。。
久々にゆっくり昼寝した気がする。

そしてまた街をふらつき、カウベルを付けた牛を見たり買い物などをして楽しんだ。

夕食はチーズフォンデュ!とてもおいしかった~~
スイス万歳!
コメント (1)