農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グアヤキル観光

2006-10-26 | 旅行/南米・北米
10/26 グアヤキル(エクアドル)

イースター島行きの飛行機の関係で明日の夜までグアヤキルに滞在する。
意外に長い。

今日は丸一日時間があるのでいろいろ行くことにした。
しかし急激に赤道が近いこともあって体温が上昇。
そして船が最後結構揺れていたこともあり、まだ船に乗っているような感覚。

午前中はゆっくりさせてもらって、午後から出かけた。
しかし暑い。本当くらくらする。
でも街並みはきれいで安全な感じがして楽しい。 

調子に乗ってお土産市場のようなところへ行く。
安いしとても楽しい。
その帰り道は今までと違い、地元民用の道という感じであんまりきれいじゃない。
交通ルールはあんまりない感じで車が激しく運転されている。
ちょっと怖い。

せっかくなので街の中心部まで行ってみると、公園の中でおじさんに大きな声で「チャイナ!」「チャイナ!」と嫌な感じで言われた。
いつもおとなしい(外国では?)私も思わず「No!」と言ってしまった。
日本人も中国人も同じに見えるけど、やっぱり中国人と言われると違う!と言いたくなる。
しかも何であんな風に言うんだろ。

そしてまたその帰り道、3人の子連れの女の人にすれ違いざまに小さい声で「チャイナ」と3回くらい言われた。
何で??と思ってうっちゃんに訴えたら差別だよみたいなことを言われて驚いてうっちゃんに怒ってしまった。

でも帰ってきてネットを見ていたら確かに南米で東洋人に対する差別があると書いてある。
え~~~!
そんなことあるなんて思わずに、うっちゃんたらひどい事言うな~と怒ってしまったけどそんなことあるらしい。。
日本人も中国人も同じ。東洋人に対する嫌がらせでチャイナと言うらしい。

なんと。
ヨーロッパでも時々感じていたけど、南米でもあるなんて。
差別って何だろう。
自分達と同じじゃないからかな?
でも欧米人にはしないんだろうから、そうすると欧米人ってすごいな。

でもそうとわかればこちらも出方を考えよう。
無防備だとショックも大きいのでわかって良かった。
っていうかうっちゃんに怒ってしまいすいません。。

旅行するっていうのはこういうことがつきものだな~
トホホ。。

帰りにまたイグアナ公園へ。
今日は暑すぎて疲れたし、後はネットをする予定。

☆ここのホテルはネットが使えて追いつきましたが次も多分しばらく使えません。
 気をつけて元気にしていますのでご安心を!
コメント