農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

初めてのドライブ

2008-06-30 | ベビコ
今日はK初めての車での外出でした。といっても病院に行ったんだけど。
1ヶ月検診は歩いて行ける病院で、今日はその時紹介してもらった皮膚科のある虎ノ門病院へ。
Kは今日はよく眠っていて車でも病院でもずっと寝てました。
助かったー
首が少し苦しそうだけどまぁ大丈夫かな?

初めての…がこれからたくさんだね。
毎日新しいことが起こって、毎日大きくなって、毎日楽しみ。
でも子育てはやっぱり大変で体があちこち痛いし時間もまだうまくいかない。
まぁこれも楽しいと言えば楽しいよね!

今週末は長時間のドライブの予定なので、Kちゃんが大丈夫そうでとりあえずよかった☆

お宮参り

2008-06-28 | ベビコ
今日はKちゃんのお宮参りでした。
神社は乃木神社に決めて、うっちゃん父・母、私の母と5人プラスKちゃんで祈願へ。
私は着物を着せてもらっていたら時間が無くなってバタバタと急いで神社へ。

乃木神社はとてもすてきな神社で大満足。
Kちゃんはちょうどミルクをおなかいっぱい飲んだところで祈願中もおとなしくとても良い子でした。
天気も雨も降らず晴れすぎずKちゃんにはちょうど良い天気でした。
無事に神様にも報告できて良かった☆

両親にもいろいろしてもらい、一緒にお祝いしてもらえてすてきな一日になりました^^
これからKちゃんすくすく育ちますように~

1ヶ月検診

2008-06-26 | ベビコ
先日23日にKちゃんの1ヶ月検診に行ってきました。
体重も1kgぐらい増えて、頭囲も胸囲もちゃんと増えて順調に大きくなっていました。
ミルクをよく飲むし、ちょっと太っていた方が安心と思ってミルクも意識的に増やしたらみるみるうちに大きくなってきました。
ほっぺたが出てきて顔が四角くなってきた^^
健康で元気なのが一番。

1ヶ月検診まではとKも私も全然外にも出ず引きこもっていたけれど、外に出たら気持ちがよくて外出も平気そうだったのでこれからは少しずつ外に出るようにしよう~

1ヶ月の間はうっちゃん母とうちの母に甘えて代わる代わるお世話に来てもらっていたけれど、体も回復してこれからはうっちゃんと二人で頑張らないとというところ。
赤ちゃんがいて、自分の役割もうっちゃんに求めることも変わってちょっと戸惑う時もある。
新しいことや変化というのは、大変で面倒でもあるけれど自分を成長させるチャンスでもある。
感情の波がなく穏やかに幸せに暮らしていたここのところ忘れていたことを思い出した。
私も覚悟を決めて母にならないとなーと実感。

うっちゃんと二人の子供だから二人で子育てはするのだけど、この小さな宝物を私自身が最後の最後まで守っていくという決意。
他人事じゃなくて自分が真剣に取り組むことだなと思った。

Kちゃんがどんな子になるのか、自分がどんな母になるのか、うっちゃんがどんな父になって私達がどんな家族になるのか。
うちの長老のりゅうとKちゃんがどんな関係になるのか…
これからが楽しみです。

ついに完成☆

2008-06-17 | 旅行
旅行のHP、ついに完成しました~
各地の写真のページが。ですけど。
時間ができたら特集のページも充実させたいのでこれからも作り続けたいと思っています^^

全41ヶ所、17カ国。写真の総数は1万枚以上。よく選びよく作りましたねー
ここまで来るの長かった。。うっちゃんお疲れ様です☆

最後に残ったページたちは写真の枚数が多かったり、字が多かったりして後回しにしてた場所がほとんど。
大好きな場所でもあります。

ちょっと内容が多いですが、是非見てやってください。
ガラパゴスは日程や動物のことなど他に比べるとたくさん書いたので、興味のある方はじっくり読んで是非ガラパゴスへの旅の参考にしてください☆
私のこの旅行での一番の場所、イースター島もかなりお勧め!

では今回UP分です!

◆ウィーン…うっちゃんお気に入りの場所。小さくてきれいで安心して旅できるお勧め都市です。その2まで。

◆ガラパゴス…船での豪華エコツアー。進化の島にはたくさんの発見や感動がありました。行けて本当によかった。その1・動物特集ページです!各ページの下に説明などあります^^

◆イースター島…島には1000体以上のモアイが。。自分でまわる冒険の島、絶海の孤島です!その2も。

◆ラスベガス&グランドキャニオン…ネオンとギャンブルの都市ラスベガス。ついでにグランドキャニオンも行ってきました☆

◆エアーズロック…アボリジニの聖地ウルル。乾いた大地と満天の星。12月の真夏です。その2も。

◆ケアンズ…旅行最後の都市です。リゾート観光でゆっくり楽しみました。気軽に行ける場所ですね。その2・3も。

改めてすごいたくさんです。
旅行に出発してからもうすぐ2年。
こんな素敵な旅行に行けたこと、無事に帰ってこれたこと、いろいろな方にお世話になり、全てのことに改めて感謝したいです。
本当にどうもありがとう。

贅沢なのはわかっているけど…もう一度行きたいなぁ^^

世界が家(うち)!世界一周ブログ
http://www.sekauchi.com/

ブラックベリーの花

2008-06-06 | 植物
昨年買ったブラックベリーの鉢に花が咲きました☆
昨年はぐんぐんつるが伸びるばっかりで花芽が着かなかったけど、病院から戻って見たら花が咲いてる!
こんなお花だったんだね~。

グーズベリーもすごい勢いで葉を広げてるし、ベルーベリーも花が咲いた。
ラズベリーは花が咲いた茎は枯れ気味で茎が切れてしまったので今年はもうならないだろな…
ラズベリーは残念だったけど、他のはいい感じで育っているのでついに今年は実が食べられそう!!
嬉しい~

今後育てていくだろう植物なので、もっと綿密に観察して管理しなければ…と思っていたのに今はちょっとそっちのけ。
ごめんね。
でも実をつけるの楽しみにしてるよ!

しかしお花が咲くというのは嬉しいことです。
えらいねー


元気いっぱい

2008-06-06 | ベビコ
少しずつ家の環境にも慣れて毎日Kちゃんは元気です。
こちらもKちゃんの行動パターンが少しずつわかってきたかな~?と言う感じ。

泣いたりくるくる表情を変えたり、ミルクを飲んだり。元気いっぱいに意思表示をしながら頑張ってる様子。
泣き声なんか聞いてるとちょっと声が低そうで、私に似てるのかなーと残念。
高い声に憧れてたからちょっと似ていたらかわいそうだな。

私の体もだいぶ回復して、腰痛も寝不足じゃなければ平気。
あとは寝不足との戦いだな。Kが寝てる間に寝れるようにならないとダメなのにすぐに寝付けなかったり、何かをやり出したり(ブログ書いてないで寝た方がいいかもね…)してしまうと後で寝不足がたたって疲れてイライラ、腰も痛いし…という感じ。
面倒を見に来てもらっているお母さん達にも迷惑かけちゃってすいません。。

うっちゃんのお母さんとうちの母には家に来てもらっていろいろお世話になって大変助かってます。
一人だと大変だろうな-。
本当に感謝です。ありがとうございます。

この毎日を楽しく乗り切りたいと思っているので、すこし頑張ってペースを作らなきゃ。
でも赤ちゃんのいる生活は大変だけど新鮮で楽しい。

これから毎日の変化を見逃さないように頑張ろう~

ベビのいる生活

2008-06-01 | ベビコ
病院を無事退院し、家に戻ってあっという間に4日経ちました。
少しずつ体も気持ちも回復して来た気がします。
家は落ち着くし、家族もいるのでやっぱり家がいいなーと帰った瞬間思いました。

退院してからうちの親とうっちゃんのご両親が連日面倒見に来てくれて私は大助かりでした。
うっちゃんも本当いろいろしてくれて気遣ってくれるのでとても嬉しいです。

でもやっぱり産後、なかなか体が思うようには動かないなー
普通に動いていると、しばらくしてどっと疲労感が…
私は腰痛がしてちょっと辛いです。他は全然平気なのだけど。
そして睡眠が眠い時に寝られず、眠くない時に眠らないと…と思うと寝られず。。それがまだちょっと慣れないです。

でもべび(Kちゃん)がいる生活ってこんな感じなんだな~としみじみ、じわじわ幸せを感じています。
(ベビは名前をつけました☆カ行で始まる名前なので今後Kと書くことにします^^)

彼女の長い人生の始まり、そして私達のベビとの人生の始まり。
その時間の中で、こんなに小さくて頼りなく手のかかる時間は本当にほんの一時なんでしょうね。
だから毎日毎日を噛みしめて成長を見守っていきたいです。

ちょっと泣くと気になって、ふと気がつくとちゃんと息してるか確かめたり(笑)、生きてるって、命って本当すごいことなんだなぁと思います。
まぁそんな簡単に何かあると困るので心配しすぎなんですけど、夜中とかちょっと気になります。

りゅうにも久しぶりにあって、りゅう大興奮!でもみんなKのことばかりでりゅうが悲しくて寂しい思いをしていないかなとちょっと心配。
りゅうも大切な家族なので、りゅうのことも考えながら仲良くしていきたいな。

これからみんな仲良く健康に過ごせますように!

☆みなさんお祝いのメッセージやお見舞などいろいろありがとうございます☆