農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

ありがとう

2008-05-26 | ベビコ
5月24日午前10時19分に無事女の子の赤ちゃんを出産することができました。
今は入院中の病院です。
こんなに焦って更新しなくても…って感じだけど、母子ともに健康で元気です。

出産は本当驚きの初体験で途中でもう産めないかもと思うくらい苦しかったけど、結局陣痛始まってから7時間程の出産でとても安産だったのでしょうねー

自分がベビちゃんを産んだこととか、新しい家族が増えたこととかまだ全然実感がわかないけど、元気に動いているベビちゃんを見てただただ無事に産まれてくれたことに感謝です。
平気な顔してたけどやっぱり不安だったし、もしベビちゃんに何かあったら…と思うと怖くて仕方なかったけど健康に産まれてくれて本当に感謝でいっぱい。

ベビちゃんどうもありがとう。

そしてうっちゃんはしっかり陣痛のお供と入院、出産立ち会い、出産後のお世話などもずーっとしてくれました。
立派なパパになってくれそうです。

もちろんベビちゃんがかわいい気持ちも大きいけれど、何だか今はベビちゃんやうっちゃん、そして私達を産んでくれた親への感謝でいっぱいです。

この大切な命を慈しんでいきたいと思います。

そして新しい家族、よろしくお願いします^^

またまた更新☆

2008-05-23 | 日記
出産前に完成といっていた旅行のHP。ちょっと無理かな~と思っていたけど、出産もまだなこともあり完成に近づいてきました。
うっちゃんありがとう☆

さてさて今回の更新は
◆コリントス…ギリシャの古代遺跡です。
◆サントリーニ…有名な白い建物の島。エーゲ海に浮かぶロマンチックな島です。
◆アテネ…駆け足でまわったアテネ。でもアテネはやっぱりすごかった~
◆サンティアゴ…軽く立ち寄り観光。南米チリに到着。
◆ナッソー…カリブ海の島、バハマ。ホテルライフです。
◆オレゴン…アメリカの友人すやちゃんを訪ねて。冬へ突入です。

とても楽しかった旅行。本当世界各国いろいろなところへ連れて行ってもらったなぁ~。
私は本当に幸せ者です。

みなさんもよかったら旅行に行った気分で覗いてみてくださいね!

世界が家(うち)!世界一周ブログ
http://www.sekauchi.com/

HP更新しました~ (ミュンヘン&ローマ)

2008-05-22 | 日記
期待していた予定日も普通に過ぎていきます。
今日も元気に過ごしています^^

ところで旅行のHP、うっちゃんが知らぬ間にUPしてくれてました。
2つだけどね。

◆ミュンヘン…ドイツ博物館&オクトーバーフェスト!
◆ローマ、バチカン…観光地いっぱい、人がいっぱい!!

どちらもその2あります。

あと12都市で一応旅の写真のページは完成です。
でも本当は食べ物とかポリスとかそういう特集もやりたいんだよね。
旅行に出てからもうすぐ2年経ちますけど、なかなかできないものですね~
まぁ気長に…!

世界が家(うち)!世界一周ブログ
http://www.sekauchi.com/

準備万端

2008-05-21 | 日記
久々のブログ更新です。
残念ながらまだベビは産まれていません。
って言っても予定日は22日で初産だし産まれてなくて当たり前なんだけど、何でか勝手に早く産む気満々で、自分的にはもう産まれているつもりだったのです。。

毎日そわそわしちゃう。でもきっともうすぐだと思うけどね!

お陰で産まれる前に作業を終わらせたいと思っていた旅行のHPも自分の担当分は終わりました!
あとはうっちゃんがUPしてくれるのを待つのみ。
いろいろ準備は万端なのであとは本当産まれるのを待つのみです。
こんなに待ち遠しいなんて知らなかったよー
まぁ私がせっかちなのもあると思うけど。

出てくるように散歩も少し長めにしたり、体操したりスクワットしたり踊ったりと努力をしていますが、どういうタイミングでいつというのはベビちゃん次第だもんねー
いつがいいとか言ってないで、健康に無事に出てきてくれるタイミングを待ちますね。。

週末はうっちゃんに付き合ってもらってりゅうと一緒に長めの散歩へ。りゅうを木に乗せたりして楽しみました(写真)。
おびえて睨みをきかせていてかわいい☆これって動物虐待かな?
でもさなぎみたいでキュートだよねー

それと私の高校時代からの親友のYちゃんに頼まれて、ヨガのポータルサイトを作るための写真撮影に妊婦として撮影に参加したのですがそのHPがオープンしたようです。
「yoga generation」
http://www.yoga-gene.com
私は下の方のブログのバナーとかトップページにたまに出てくるたくさんの人と写っている中にいます。
お腹が大きいのが私です。みんな素敵な方で美男美女、すら~としてて私のふとっちょぶりが目立ちますが…
妊婦記念ということで。
ヨガの知識も経験も全くないに等しい私が言うのもなんですが、素敵なプロジェクトみたいなんで興味のある方是非覗いてみてください。
私の友人Yちゃんも頑張っていますので^^

本当にあと数日で妊婦生活とお別れで、今度は母としての生活が始まるんだなー
今度はそっちの準備もしないと!
まずは安産。安産。

早く会いたいな~。産まれたら報告いたします☆

エリック・カール展

2008-05-11 | 日記
日曜日の銀座松屋に『エリック・カール展』へ行ってきました。
招待券を手に入れることができて、行ってみたかったのでちょっとどうかな~と思ったけど行ってきました^^
我ながらすごい出かけっぷりだと思いますが…
でもうっちゃんと一緒だから安心です。

もう本当気分は産まれそうなんだけど、動けると思うと産まれる前に行かなくちゃ~と欲張ってしまう。
私は健康でとても幸せです。

エリック・カールの『はらぺこあおむし』は知っているけれど、どんな風に作品を作っていて他にどんな物があるかは全然知りません。
(エリック・カールは子供向けの絵本をたくさん描いている方です)
会場は混んでいたし私も疲れないようにとさ~っと見てまわりました。
別の紙に色をつけてそれを切り絵のようにして絵本を作っているんだってね。
他にもとっても素敵な絵本がたくさん。

お腹のベビにと選んでいたらたくさん買っちゃった。
色遣いがとってもきれいだし、仕掛けの絵本なんかもとても楽しい。
素敵です。

帰りにお食事と買い物をして帰宅。
ちょっとお腹は重いけど、行けてよかったな。

来週はお産になるかな~

千駄木散歩

2008-05-10 | 谷根千探検
今日は月1回のりゅうの病院。
私もまだ動けるしうっちゃんと一緒に病院行ってきました。
今日はフィラリア予防の薬をもらいました。
(犬のフィラリアというのは蚊から移り寄生虫が心臓に住んでしまう怖い病気です)
あと爪切りや体のチェックなどもしてもらいました。

こちらの獣医さん夫婦も子供が産まれたばかりで赤ちゃん話に花が咲きます。
そして布団屋さんからもらったからと未使用のベビ布団をいただきました。
わぁすいません^^

そして前に住んでいた家はどうなったかな~と様子を見に行ったら人が住んでました。この前見た時は居なかったのになぁー
何だかちょっと寂しい感じ…大好きなお家だったからな~

そしてその家の近くに本郷蘭亭という本郷三丁目にあるお店の分店なのかテイクアウトのみの小さなお店があるんだけど、そこの前を通ったらお店の人が覚えていて声をかけてくれました。
引越前に何度か買いに行っただけなのに。そして引っ越して半年経っているのに。
こういうのってやっぱり嬉しいですね。
立ち話を数分して、せっかくなので近所の大好きだったケーキ屋さん『ストレル』でケーキを食べて帰ることに。(写真)
50年もケーキ屋さんやっているなんて今日初めて知ったよ~
とてもおいしいケーキなんです。
その後これもまた好きだったすぐ近くのパン屋さんでパンを買って帰りました。

何だか離れてみて今のところとはやっぱり全然違うな~と感じます。
お互い顔を覚えて気軽に話して下町情緒たっぷりの温かい感じ。
まぁ今のところは今のところで楽しいけどね☆

千駄木には月1回で行くのでまた気が向いたら近所をふらふらしようー

お腹が張る感じが強くなってきて、産婦人科の先生にも予定日より早く産まれると言われてそわそわしてたけど、今日明日に産まれると言うわけではないみたい。
あと少し、待ち遠しいな~


旅行HP一気に更新☆

2008-05-07 | 旅行
出産前に旅行のHP全部UPしたいと頑張っています。
そうは言ってもずいぶんご無沙汰になってしまいましたが…

うっちゃんがここ数日頑張ってUPしてくれました。

以下UPしたページです☆
是非是非遊びに行ってください~~

◆フランス(アヴィニョン)…のどかな田舎町の風景です
◆フランス(ディジョン&フラヴィニー)…フラヴィニーは映画『ショコラ』の撮影に使われた村です
◆ベルギー(ブリュッセル)…グランプラス最高!
◆ドイツ(ケルン)…ちょっと立ち寄り世界遺産
◆イタリア(ナポリ&カプリ島)…青の洞窟は必見です!
◆エクアドル(グアヤキル)…南米に入りました
◆アメリカ合衆国(オーランド)…知人を訪ねて。グレープフルーツ大好き☆
◆アメリカ合衆国(ディズニーランド)…ついでに思い切りレジャーです

一気にUPして後の残りは14箇所だったかな。。もう少し先はかかりそう。
もうすぐ出発して2年になってしまうからなぁ~早いものです。

せっかくなので是非旅のHP入ってみてください☆
世界が家(うち)!世界一周ブログ
http://www.sekauchi.com/

新しい命

2008-05-06 | 日記
今日の帰り道に高校の同級生Yっちの病院に寄ってきました。
Yっちとは予定日が約3週間違いでずっと妊婦姿を見てきたから、ベビちゃんが産まれたら絶対会いに行きたいと思ってました。

予定日通りの5月4日産まれ。

病室についたらYっちが笑顔で迎えてくれました。
生まれたてのちっちゃい赤ちゃん。超かわいいです。
Yっちもやり遂げたというのかかなりすっきり顔で幸せが体中から溢れ出ていて、とっても元気。

あ~この子が入ってたんだな~~と自分のお産も近いこともあり、妙に感動。
抱かせてもらって小さいのにずっしりとした重みを感じて何だか胸がいっぱいになっちゃった。
とても素晴らしいことだよね、赤ちゃんが生まれるっていうのは。

うっちゃんも優しい顔で見つめていて抱かせてもらって天使みたいと言ってました。
本当、天使だよね。

私達の元にもあと少しで産まれてくれると思うととても楽しみ。
無事に産まれてきてほしい。もう本当それだけ。

Yっちも頑張っていい子を無事産んでえらい!
よく頑張ったね~
そして本当におめでとう☆

ゆっくりのんびり

2008-05-06 | 日記
昨日今日でうっちゃん実家に行ってきました。
ついでにベビグッズで足りないものの買い物や、チャイルドシートをつけるための車の掃除なんかもさせてもらって準備も万端。

産後のベビちゃんのお世話のことや名前のことなんかも相談させてもらっていよいよっていう感じです。

お母さんのおいしいご飯をいただいて、りゅうもず~っとかわいがってもらってゆっくりのんびりさせてもらいました。
りゅうは始終気にかけてもらってとっても満足気。

今日はとてもいい天気の中相模原市のモナの丘でランチをご馳走になって、周りをぐるっとドライブ。
モナの丘はハーブがたくさん植えてあって、お野菜なんかも売っていて農園レストラン風になってました。
素敵な雰囲気でいい天気の中りゅうも一緒に外で食べるランチはとてもおいしかったです☆

お家に帰って一息ついて道が混んでいるかもと早めの帰宅。
でもいつもより空いていて全然早く着きました。

私の親はかなり自由で適当なので、うっちゃんのお家のようにきちんと優しいとベビちゃんにとってもいいなーと思います。
私もすっかり頼りにしちゃってます^^

GW最後の両日とても楽しかったです。
ありがとうございました~

仲間っていいよねー

2008-05-04 | 日記
昨日は家に大学の研究室のみんなが遊びに来てくれました。
先日八潮のMちゃん家に行った時に次はうちに…ということになり、産まれる前に会っちゃう?と今日来てもらいました。

大学が畜産で研究室が実験系でなく経済学(何でもありな研究室)なこともあり、みんな穏やかでほんわかして独特の雰囲気。
今時なかなかいないような人達ばかりです。そんなみんなといると癒されてとても楽しい。
こういう仲間がいて私は本当に幸せ。

研究室内で結婚したSさんとIム。2人のかわいい子供つきで来てくれました。
Mちゃんはベビをパパに預けて、Eちゃんのお腹は7ヶ月になってより大きくなっていた。
Sちゃんは子供大好きで2人の子供と遊んであげている。
うっちゃんも子供とずっと遊んでくれていてえらかったー

それぞれ時間が経って結婚したり子供ができても同じ感覚で会える仲間。うっちゃんも一緒に参加してくれて私は嬉しいです☆
ありがとう^^

そして今日は同じ研究室で今アメリカに住んでいるSちゃん(世界旅行中お邪魔した)から国際電話をもらい、長電話。
3月3日に次女を出産して今は2人の子供をアメリカで育てている。すごいな~
お互いの近況を話して、今後の食糧事情や政治の話なんかもした。
秩父の話も聞いてもらって、お互い畑で自分達の食料を作っていこうねーと話す。
住んでいるところは違っても考えていることや、思っていることは通じている。
田舎暮らし、自然暮らしの先輩としてこれからもいろいろ相談したい。

大事にしたい仲間です。