種無平渋柿を冷凍庫から取り出し自然解凍したら・・・

2017-12-07 | その他
とても甘くなっていました。昼食に砂糖の代わりにして大根の酢物を作り食べたが見栄えも良く美味しかったです。夕方遅く吊るし柿の皮を冷凍してあるのを取り出し柿酢ように瓶に入れた。自然解凍してから酢を入れたが量が足りないので明日3ℓは必要かな?2ℓ瓶2瓶分の柿皮はあると思うので明日はミキサーに掛け乍ら柿酢作りを楽しみたい。昼食後峠が気になり行って来ました。陽が照ってて新しく雪のわだちが付いていたので通ってみた。ゆっくりわだち通り進みトイレ駐車場まで行けた。帰りに大内登山口駐車場に1台止まっていた。富士写ヶ岳へ登っているようです。山頂では積雪どの位かな?1m近くはあるだろう。凄いなぁ。自宅に戻り、菜園の残りのネギを収穫し軒下に取り出しできるようにセットする。今年も金柑が生り少し色が出て来ました。楽しみが増えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。