こんなに暑くなるとは~

2021-08-07 | その他
普段朝夕はかなり涼しい感じだったが、今年は毎日が異状です。いつ頃まで続くのでしょう?室内では32℃。机に向かって活字を読んでるだけでも額に汗が・・・楽しみ事だったらガマンも出来るのでこれから夕方まで手作業して楽しみます。早くコロナも落ち着くと良いですねぇ。亡き母を思い出します。父が亡くなってからも呼ばれて目が覚めたのを思い出します。ペースメイカを入れる以前に亡くなっていた父がニコニコ顏で淡い綺麗なグラデーション的な所から両手を振って私を読んでいた。その時は父の声は出ず手招きのみ。それを亡き母が(行ってはイカンデー)と始めは小さな優しい声だったが私が父の方へ行こうとした時凄い声で叱るように。目が覚めたことを。共に不思議な亡き母の呼ぶ声で目覚めた事。テレビ小説ではないが亡くなっても私達の事に無き母は思ったくれているようでありがたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。