毎日が大変だったが、自分も姉の年齢になったら、、、、

2017-08-22 | その他
毎日、毎日そのようだったら余程気が長い人でなければ務まらないと思う。同じことを何回も知らせても(知らない、聞いてない、言わなかった)と答え、気が遠くなる。あの年齢になると、私もそうなるのかなぁ。とても心配。夫も「ヨーク観察しててごらん?自分のいくすえと思って。僕を困らせんといて、ぇ?」だって。4日間は心配しながら二人で姉宅へ通い除草した。今日は今までお世話になっていた亡き義兄の親戚の人が訪ねて来たので農作業で必要なものがあればどうぞどうぞと姉は何度も進めていた。私にとっては不要なもの。で軽トラックしっかり積んで行かれた。「ありがとう。いらなくなったら捨てて頂戴」と姉は作業場が広くなったのを喜んでいるよう。でも「長く生き過ぎた」と言って「早く迎えに来てくれないかなぁ」と。とても気落ちしていて気の毒なほど。自宅へ帰る道中はため息ばかりしていた。「温泉に浸かって帰ろうか?」と聞くと「あんたのうちの方がいい、早く帰ろう」と言う事で寄り道せず帰る。夕食後は、今日一日の日誌を長い時間をかけて書いていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。