旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

マスクをはずす

2023-05-26 | 日々のこと
昨日、8時過ぎの電車で病院に行ってきた。
朝の電車は、どうしても遅れ気味。
私が駅について階段を降りようとしたときに、前の電車が出発したところだった。
電車を降りた人たちが階段をめがけて押し寄せてきていた。

階段の上から見ると、ホームも階段も人で埋まり、事故が起きないのだろうかと心配になる。
この3年間、3か月ごとに同じ時間に電車に乗っていたが
久しぶりの光景。

以前と違うのは、まだマスクをしている人が多いこと。

私は電車やバスに乗るとき、買い物をするときなどはマスクをしているが
道を歩いているときは、マスクを外している。

そこで気になるのが、いろいろな匂い。
少し古い家の塀の前を通ると、カビのにおい。
道路工事のところは、水のような埃のようなにおい。
駅のコンコースでは、いろいろな匂いで鼻がムズムズし、慌ててマスクをした。

あの混んだ電車でマスクを外すのは、当分ないかもしれない。

乳腺外科は治療が終わり、半年ぶりの診察だった。
検査は1年に1回ということで、昨日は先生と話すだけ。
2分だった!
気になることはないですか?と聞かれ
体重が3キロ落ちましたというと、ホルモン剤をやめたからと、想像通りのお返事。
ダイエットをしているわけでもないのに、体重が落ちてくると少し気になる。
これで安心。
病院の中は、全員マスク着用。


大好きなサクランボの季節が始まった


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿