旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

一人暮らし

2018-11-06 | 日々のこと
夫が亡くなったあと、洗濯物が少ないと感じた。

今週、息子が出張でいないので、さらに少ない。


今回は、息子のシーツやバスタオルなどがあったのだが、
ほんとうに一人暮らしになったら、1週間に1回で大丈夫そう  (^▽^;)

今日のように雨で暗い日は、寂しくなるから、
午後からの仕事は、うれしい、、、と思っていたけれど

出かけるときの本降りの雨には、やっぱり家にいたいかな、、、なんて。


帰ってきて、いつものデイリーチャレンジ。

明日は、午前中に整形外科で五十肩の注射をしてもらう予定。
午後は、友人が遊びに来てくれる。

明後日は、朝9時に乳腺外科の受診。
午後から仕事。


で、金曜日には息子が帰ってくる。


息子さんが家を出た人の話では、

「最初は寂しいけれど、帰ってくると意外と面倒に感じる」 らしい。

なんだか、わかる感じがしてきた。


意外と気楽でいいかも、、、、

これって、強がり、、、??





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hinacoさん、こんばんはです。 (武人)
2018-11-06 18:32:39
hinacoさん、今日も秋晴れの良いお天気でしたね
・・・そうですか、4年前?ご主人を亡くされた時、洗濯物で…そのように感じられ、今度は息子さんが出張で、hinacoさん一人になった時に、本当に一人暮らしを実感されたようですね
一人暮らしでも、貴女にはカメラのご趣味があるから、普通のその辺の一人暮らしのおばさん(失礼)とは違う生き方が出来るでしょうよ
一人暮らしの秋の夜長に余裕の時間がありましたら、気分転換に私のブログも覗いて見て下さいね・・・
返信する

コメントを投稿