旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

4連休、どう過ごす?

2020-07-22 | 日々のこと
日曜日夕方、息子はいつものようにジョギングにでかけ、シャワーを浴びて、
その後、夕食。
少しのビールも飲んで、、、、

2時間後、なんだか熱っぽいと、検温。 36.9℃

しばらくして、もう一度検温。 37.2℃ !

就寝するまでには平熱になり、翌日は普通に仕事をしていた。
今日になっても、体調は問題ないという。

いろいろな思いが駆け巡り、その日の夜は眠りが浅かった。

この病気は、本人だけの問題ではない。
たくさんの迷惑を、周囲の人々にかけてしまう。


さて、この四連休、どう過ごそう?
東京都だけでなく、大阪でも感染者数が100人を超えた。

都知事は、高齢者の外出は控えるようにと言う。
高齢者には、意外と高齢者の自覚がない。
70代の人は、80代の人を高齢者と思っている (笑)
60代で、自分が高齢者と自覚する人は、少ない。

20代30代の感染者が多いのであれば、
その年代も外出を控えた方がいいと思うのだが、、、、

2か月間、家にいたのだから、
4日間はどうということなく、あっという間に過ぎてしまうだろう。

26日は、三軒茶屋仲間とランチの予定だったが、今回は欠席することにした。
仕事や通院のためには、電車に乗って出かけているのだけれど
自分の楽しみのためのお出かけは、もう少し先に延ばそうと思う。

第2波は、第1波の混乱を超えないように。
第3波は、第2波を超えないように。
少しずつ、小さな波になるように。

地元のレストランに、息子と出かけようかな??
唯一のお出かけ予定。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿