旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

新しいiPhone

2022-10-09 | 日々のこと
旅行に行く前から、iPhoneのバッテリーのもちが悪く、
GPSを使うアプリを立ち上げていると、熱くなったりと、不具合が出だした。

私のiPhone11と息子の13 Proを比べると、写真が違う。
超広角で撮った時に、私のは周囲がゆがむ。
息子のは、ずっときれい。

新しいiPhoneを予約した。
昨日の夕方、届いたと連絡があり、本日午前中に機種変更に行ってきた。

色はディープ パープルにした。
電気の下では、パープルに見えるが、実際はダークグレーのようにも見える。
まだ、ケースはつけていない。
液晶の保護フィルムと、レンズカバーをつけた。
レンズは、もともと分厚いが、カバーのために余計に飛び出ているように見える。



iPhone14 Proでは、望遠も光学・デジタルともにきれいになっている。
かなり接写もできるので楽しみ。
動画撮影も始めていこうと思っている。

ロック画面はすぐに暗くなりバッテリーを節約するが、時計や通知は見えるなど新しい機能もある。
伏せて置いたり、バッグの中に入れると、真っ暗に。



iPhoneはとても高額だが、ずっと分割で支払っているので、
今までと同じ支払い。デザリングが無料になったので、少し安くなったかも。

契約内容は、シンプルで、わかりやすくなり
データの移行も迷うことなく、3年前に比べ格段に使いやすくなっている。

息子の結婚式に、新郎の母が写真を撮ってばかりではいけないと思うけど 
たくさん撮りたい! (笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿