旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

私の平成は宝物

2019-04-30 | 日々のこと
仕事が楽しくて、夫も私も、子供は持たなくてもいいと思っていた。
30歳になったとき、子供がいても仕事は続けられると思った。
子供が欲しいと思った。

すぐに息子が生まれた。
かわいくて、かわいくて。

海外赴任中だった私たちは、2人目は日本に帰ってからと思っていたが、
いろいろな事情で赴任が長引き、なんとなく機会を逸してしまった。

一人っ子の息子は、夫とも仲良しで、
私は土曜日に仕事があったので、夫と2人でいろいろな所に出かけていた。


夫の病気がわかったとき、息子は大学院をでて就職したばかりだった。

翌年、夫が亡くなり、私も乳がんになった。
その後、認知症を患っていた夫の母も亡くなった。

たくさんの大変なことがあったけれど、その時は夢中で過ごしていた。
夫の余命が短いとわかってからも、ずっと大変で悲しいことばかりではない。
時には、心から笑うこともあった。

夫のことを思うと今でも、胸が締め付けられる。

でも、平成の30年間は、夫と息子と私の思い出で満ちている。


30歳になった息子には、令和が宝物になるような日々を過ごしてほしい。

私の令和は、平成の宝ものを大切に、静かに穏やかに過ぎていくといいと思っている。
新緑の中で、令和が始まる。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿