旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

この1週間をなんとか乗り切りたい

2023-09-03 | 日々のこと
風が強くて、あざみの綿毛や花粉のようなものがたくさん飛んでいたスコットランド。
花粉症の症状が現れた。

目が痒くて、のどが痛くて。
鼻水も。

日本に戻って、それらは落ち着いたが
あまりの暑さに、エアコンの風を浴びながら、うたた寝してしまい風邪をひいた。

この1週間、声が枯れて多少の咳も。

それを気にしていられないほど忙しい1週間だった。

月曜日から同窓会ニュースレターの最後の確認、そして金曜日の役員会で最終版の決定。
10月の公民館展示会に、もう一作品展示したく、簡単なミニカードを作成してみた。
木曜日のレッスンで皆さんに作ってもらった。

ピアノの発表会まであと1週間。
金曜日のレッスンでは、先生から少し早めに来て、、、と連絡。
来週も、追加レッスンを2回いれたほうがいいと言われ、
結局3回レッスンを受けて本番にのぞむことになった。

プログラムを渡されびっくり、私の出演する2部は皆さん素晴らしい演奏をする方ばかり。
とても大人の楽しみのためのピアノ教室と思えないような方々ばかり。
あまりの場違いな雰囲気に、風邪が悪化 (笑)

今度の週末は、火災報知器の点検もあり、クローゼットの中も報知器があるので
片付かないものを隠すわけにもいかない (^▽^;)

なんとか乗り切りたいこの1週間。
その次の週は、映画を見に行ったり友人と飲み会など楽しいことが待っている。


ロンドンで買ったグリーティングカード。
立体的に飾ることができる。





今週届いた小さな花は、秋の色。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿