旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

先はよめない日々だけど、準備

2020-07-06 | 日々のこと
雨が降り続いている。

Yahoo!の防災速報アプリは、
通常であれば息子が働く千代田区と、
我が家のある市の豪雨予報を何度も通知してくる。

テレビをつければ、九州の災害の状況が報道されている。

コロナウィルスに、地震(少し意識から遠のいているけれど)
明日は、どんな状況かわからない。

今日は、いつものように午前中に仕事、午後から英語、
明日のレッスンのためのピアノの練習で、あっという間に1日が終わった。

ピアノの発表会は、延期され、9月末に開催となった。
6月の同窓会の総会も延期され、9月になった。
会報誌の作成も、先週から始まった。

ほんとうに開催できるのかどうかは、わからない。

わからないけれど、準備は必要。

たとえ中止になるとしても、
準備の時間は、無駄ではない。
準備の時間も楽しみたい。


細心の注意と、ポジティブな心

新しい生活様式は、なかなかに難しい。


一瞬の夕焼け


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿