旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

友人の趣味

2023-07-27 | 日々のこと
朝、友人が家庭菜園の野菜を届けてくれた。

いつも思うけど、家庭菜園レベルではない。


小さなきゅうりが1本あったので、ぬか床にいれてから、仕事に出かけた。

2か月に1回、3人の方にパソコンのレッスンをしている。
電車を乗り換えて、駅からは8分歩く。

気温37℃の1時ごろ、日傘をさしても下からの熱気がすごい。

今夜は、オリーブオイルをかけて冷奴を食べたいな
友人のナスは豚肉と炒めて、オクラはお味噌汁に入れようかな、、、なんて考えながら歩いた。

昨日は、友人たちと一緒にランチ。
一人の友人が、素敵な巾着ポーチを持ってきてくれた。



テレビを見ながら5人分を作ったそうだ。
針仕事の苦手な私には考えられない (^▽^;)

使うのがもったいないけれど、口紅とコンパクトとハンカチを入れてみた。

暑い毎日でも、それぞれが楽しく過ごしている。

楽しく頑張る友人から刺激を受け、
私も楽しく酷暑の夏を乗り切りたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿