病気の「おかげ」で今がある

回復に時間のかかる精神障害 絶望したくなる時も… でも今仲間と悩み・喜びを共有できる こんな生活も悪くないか…

オニバス

2017-08-17 | 個人的つぶやき

またまたテレビの報道を見て、つい、見に行ってしまいました。(ミーハーです)

場所は加須市ということですが、もとの北川辺町(わたしは北川辺村で記憶しています)と言ったほうがわかりやすいでしょうか。埼玉県と栃木県の県境、否、埼玉と茨城・栃木・群馬の県境というのが正解? 利根川も越えてしまいます。

いずれにしてもわたしの家からクルマで高速を使わず1時間ほど。モラージュあたりが中間点という感じです。

 9時半ごろ出発、着いたのは11時少し前ごろ。このところの涼しさも終わり、暑さがが戻ってきていました。駐車場からハスの自生地までは200メートルほど歩きます。

そして着きました。でハスの花は?

大きなハスの葉のあいだというか中というか、よ~く見るとたしかにあります。でも小さいし、あまり近寄ることもできないので、スマホなどではきびしいかもしれません。カメラと望遠レンズを持ってきてよかった。

ほかの草と比べると大きさがわかると思います。え? オニバスではなくミニバスですって? まぁ、大きさだけを言えばそうかもしれませんが、姿かたちをよく見てみましょう。

葉や茎にもトゲがあります。でもどの花もみんなバンザイをしていませんか? 訪ねてくる人が多いので嬉しいのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿