病気の「おかげ」で今がある

回復に時間のかかる精神障害 絶望したくなる時も… でも今仲間と悩み・喜びを共有できる こんな生活も悪くないか…

「モールウォーキング」

2022-10-16 | 個人的つぶやき

10月15日(土)

今日も天気がどんよりしていてすっきりしない。晴れているならビタミンD不足の補充のために散歩を・・・と思うのだけれど、すっきり晴れそうもない。

考えているうちに午前中の時間はどんどん過ぎていってしまう・・・・・・と思っていたら、外がだめなら内で散歩はどうだろうと思った。ほら、モールウォーキングとやらがあるではないか。屋内ではビタミンの補充はできなくても運動にはなる。というわけで春日部のイオンモールへ行くことにした。

土曜日だから仕方がないが、国道16号はトラックと乗用車で混雑している。これはどうしようもない。それでもモール専門店街が開く午前10時少し前に到着。


イオン一階の店舗前の床に、ここが起点ですよとわかるように、START,⬆,0 などの表示が一枚のパネルになって貼ってあります。

歩き始めて少しすると、1、2,3,という表示がほぼ一定間隔(40~50メートル?)に見られるようになり、スタート地点からの距離、消費カロリー、などが表示されています。4のところで右に曲がるのですが、上の階へは(当然)階段を上がることになります。わたしは自信がなかったのでエスカレータを使ってしまいました。番号とは一旦お別れ。

階の歩きはじめは9番。そのまま2階のどん詰まり(19番)まで歩き、ターンして戻り、またエスカレータで3階に上り同じように終点まで。終点には未来屋書店、ペットショップなどがあります。

説明がくどくなってしまいましたが、健康な人なら問題ないと思います。土曜の10時スタートでしたが混み合うこともありませんでした。

 (写真が載せられなくてすみません)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿