ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

ZAN@7th FLOOR(0707)☆・・にらいかないの日

2009-07-09 22:09:27 | etcetcetc*
七夕。


ななのひ。短冊たくさん揺れる。願いがかなう日。
だから。  ニライカナイの日  ね。


きょうは、「さんじとおまつ」じゃなくって。

「ZAN」のライブの日。


7月7日。

ZAN 7th Anniversary を。

7th FLOOR で ☆


「なな」 がいっぱい。



「ZAN」はね。
箏と尺八を軸にした楽曲を演奏するバンド。
(ひな、ずっと琴だと思ってて・・・・・ごめんなさい。


去年も来ていたの。
同じお友達と。同じ渋谷を歩いて。


なんかさ。演奏中に。ふっと。去年のこと。思い出して。



去年のZANは、7月12日だったの。


そのときは。そのときのひなは。


誕生日のすぐあとに。彼氏と別れたこと。友達に話して。


そんなことよりも。気がかりな。あのひとの右目。ものもらい。


この先約がなかったら。仙台に行ったなぁ、って。思ってて。


そして。
この先におこるいろんなこと。なんの想像も。準備も。してなかった。



いちねん。経ったんだなぁ。って。
なんか、いろいろ想いながらのZANは。


泣けた。



ZANは。ほんとは3人組で。


ZANのリーダーは。数年前に、亡くなってしまっていて。


サポートのピアノの方が。


「リーダーは、ひと足先にあっちで。いい暮らししてるから。」

「残された俺たちは、音楽を続けていかなくてはいけない。」


って。言ったのを聞いて。



ひなは。


なにがあっても。その音楽を聴いていこうって。



聴き続けていこうって。静かに思ってた。そんな。七夕の夜でした。