ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

 **待人は

2019-02-12 17:52:50 | 気まぐれ@ひな
 

2019年あけましたね。
随分とおそくなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。



年末恒例武道館であっちゃんの涙に涙し、
冒険とイマジネーションの海で溺れ(ほんとは溺れてない)
紅白とジャニーズカウントダウンをみながらLINEやメールにまみれて年を越しまして
エレカシ新春が、ひなの2019ライブ初めでございました。



次が吉川晃司(ひながまさかの2Days(2日目は当日券))



仕事や諸々に挟まり、やっと少し落ち着いた時間ができたので、ひなブログ更新です


このあいだ地元の毘沙門天大祭に行ってきました。
参拝し、悪いところをなでるお地蔵様のほぼ全身を撫でまして、ご朱印いただきまして
おみくじをひきにいきますと、(ガラガラまわして番号付の棒が出るタイプのおみくじ)



お兄さん(禰宜さん?)「ご自分で回しますか?私がまわしますか?」
ひな「回してください。」
お兄さん「では、おねーさんの干支は??」
ひな「ひつじです」
お兄さん「ひつじ年のおねーさんの今年の運勢は!!」ガーラガラガラガラ!!
ひな「・・・・・・・・・(じっと見る)・・・・」
お兄さん「えい!!あ、2本出ちゃった。どちらにしますか??」
ひな((え!!自分で選ぶの??))「では、この番号の見えてる方で・・・」
お兄さん「はい。○○番ね!!(明らかに(え!!見えてる方の番号でいいの?!)って顔)」



ひなは「ありがとう」して、列を離れおみくじをみると「吉」
やったー詳しく読んでいると「!!!!!!」

「待人は来ないが来ない方がむしろよい、何かよくない事がおこる」
オ―マイ神様。こんな文言初めて見たよ。で、笑っちゃった

数々のおみくじを引いて来た人生です。
振り返れば「密会を楽しむなら危険」が、最強だと思ってた
などと思いを巡らせていると「(病良くなく)十中八九死ぬ」というのもあったな・・・・

読み進めると
「方角北、北東の方ならば何事もよし。造作屋造り祝事すべてよろしい。縁談等思うように整う」とあるので、北か北東に行けばいいのか?
で、やっぱり「病人長引く」

でも「神仏に念じ、信心のつよいときはすぐさま快方にむかう。」すぐさま念じましょう。
「旅立ちはよし、思うように運ぶ」「売は損が多い、買は特が多い」
待ち人以外は順調そうです

あまりにびっくりして持帰っちゃったこのおみくじ。
時々読み返しては笑っ(もとい)襟を正して今年もがんばろうと思います。
&来年はじぶんでガラガラしようと思っています


そんなこんなで(どんな?())ことしもひなとひなブログをよろしくお願い致します。