ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

  今宵 雨のセプテンバー

2018-09-18 20:37:51 | 気まぐれ@ひな




毎年のようにサザンを口ずさむ9月です。


切なくなるのね、夏の終わり。(夏だけが終わるんだよね、って。どこかで読んだ。)
でも、そんなことを言っていられないくらい、忙しいこのごろ。
プライベート、仕事、感情も。なんだか忙しない。

夏が6月から8月だとしたら、誕生日とDOとバクチクで溢れていた。
誕生日は、もういい年なのだけど、おめでとうと言ってくれるみんながいるから嬉しい。
DOはもれなく楽しくて、バクチクはかっこいい。

これらはまたのちほど。

ひなもパーマかけた。灯りさんよりゆるいやつと思う。
といっても、あれ、お帽子とったらどうなっているんだろう。
もう次のDOではパーマじゃなかったりしてね(
ミューハロとかDOとか告知こないし予定は詰ってきてるしで・・・
秋、逢いたいみんなには逢えないのかな・・・・。
優しい新曲も聴きたいな・・・・アイムクレイジーフォーユー(音源にしてください))

地震もあったり台風も来たり。
元気がなくなってしまうようなニュースも、たくさん。
いろいろな被害がこれ以上ひろがりませんように。あとはじぶんにできること、少しづつ。

ひなは大阪の台風の時、仲いい後輩から
「あかん、マジでやばい。ひなちーとヘルメットかぶりたいわ。一緒に避難やわ」
ってLINEもらって、少し笑ってしまった。だってなんで一緒に避難するの、って。

それに仕事・・・・
ほんとうにいろいろあって、辞めちゃいたい、と思うこともしばしば・・・
これ、仕事大好きなひなには珍しい事で。少し戸惑ってもいる。
さいきんのひなは、もう、少し諦めの境地にいる。ヨクナイネ。
と、書いてupできずにいたら、ほんの少し、良いほうに動くかも・・・
はやくいろいろ決まるといいな。

ストレスからかお肌の調子も悪いし
気圧やらなにやらで、頭痛くなっちゃうから、ほぼほぼ薬漬けだし。もーやだ。
もーーーってなったとき、甘えさせてくれる人と励ましてくれる人が居るから救われている。

そしてこういうとき思い出す。
ひなは性格悪いんだから顔だけは可愛くしておきな。
でも、いまのひなは弱っているから自信ないよ・・・

そうだ、きのうね、ずっと気になっていた曲の歌っている人とタイトルが分かったの。
ずっと、って、ほんとうにずっと。10年以上気になってて(長い
ときどき思い出すワンフレーズ。
寝付けなかった昨日、iTunesで、歌詞となんとなくの記憶をもとに、さがしたの。
ひなってばすごい。
きっかけは、買い物中、お店で流れていた曲が気になったこと。
なんならその時かかってきた当時の恋人からの電話に
「この歌知ってる?」って聞いたことも思い出した・・・()))

笹川美和さんの「金木犀」でした。
「二度と戻らぬと承知で」のフレーズを、ずっと憶えていたの。いい歌。好き。

たくさん書いちゃった。
ライブの話はまた。ひながもう少し、元気になったら。


って、またupできないでいるうちに・・・SUNNYみてきた。
ひなは世代なの。なんかもう・・・・これもまたいっぱい語りたい()のでまたね。