ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

**2018

2018-12-28 14:10:38 | 気まぐれ@ひな


ライブレポ、でんでんできてないね。
(ひなと大阪のお友達のお気に入り。ぜんぜんをでんでんと言う。
その人、和歌山出身なので、たまーにでちゃう和歌山弁がひなには超新鮮!!)

hideのメモリアルのあと、
LOVE ME DO  BUCK-TICK etcと慌ただしくも楽しい日々を過ごしていました。
12/19の灯りさんMCでもあったけど、今年はDOが少ししかなくて・・・
来年は、もっとたくさんあったらいいな


19日は、ほんとに行けないかと思った。
仕事に埋まっちゃってて諦めかけたけど、ぜったい行きたいよね、で、結果超駆け足。
ステージからはけていくところ見て、すぐ撤収!(ひなが)みたいなね。
一応クリスマスが近かったので、少しだけ差し入れも持っていたけど、
それどころじゃないくらいの脱兎のようなスピードでラママをあとにする地方住み(悲しみ
ご挨拶もできなかったけれど、素敵なステージが楽しくて嬉しかった。


最近のDOは赤い衣装が多い。白も似合うと思う・・・着てるとこ見たいな。
でね、MCで「レイラのシングル化」って言ったよね、嬉しいな。
ひなは、最初に聞いた時からレイラ大好きなの。アイムクレージーフォーユーも音源化希望だから、いっそミニアルバムで!(と、無茶をいう
だって、いい曲いっぱいあるんだもん。LOVE ME DO(曲名)も、灯りさんの声で音源欲しいもん。ライブDVDもほしいもん。(と、駄々をこねる
灯りさんのブログを見たら「単独公演」という文字があったので、叶ったらいいな。
「ワンマン」と書かないところがなんかいいよね。


BUCK-TICKは働きすぎってくらい動いたね。
来年は少しゆっくりなペースになるのかな。っていうかあっちゃん!!
元気になったのかな。心配だな。
ひなは12/9のライブには行けていないので、調子悪いとこも見れていなくて

12/8、ひなはなにも気がつかなかった。
(説明しよう!!ヒデ側の激戦区に飲み込まれたひな(腰痛で死にそうだったから壁にもたれていたら、その変な格好のまま前へのうねりの渦に運ばれてしまったひなの運命は、ぎゅうぎゅうにされ、途中でリタイアを余儀なくされるというものであったが、不死鳥のごとく(おおげさ())蘇り、ヒデ側に戻ろうとするも・・・・入れない。優しいダイバーのお兄さんが笑顔で扉を開けてくれるものの、入れない、押し戻される・・・。で、そのたびに「椅子にどうぞ」「椅子にお座りになって」とお兄さん。ひな「この曲が終わったらがんばって入ります!」果敢に挑むも押し戻されるひなとお兄さん苦笑い。ついにお兄さんの口から「入れませんね。モニターの前(要するに扉の外)ならゆっくりご覧になれますよ(にっこり)」ひな「ですよね(にっこり)」・・・ふらふらしながらくるみのポーチを購入したり、ゆっくりお酒飲んだりして過ごしていたが・・・・・今井側に行ってみたところすんなり入れ、穏やかで優しい空間付というものであった。ヒデ側平和安全神話崩壊を目の当たりにしたダイバーシティであった。)

というわけで、自分のことで必死であっちゃんの異変に気がつかなかったひなを許して。
あっちゃんが平然を装っていたとしたなら、大成功の客だねひなは。

12/8のライブ後は友達と集まってそれはもう大騒ぎ。
楽しかったな。友達がひなの影響でサングリア好きになってて可笑しかった。


で、ひなの大好きもういっこ。
JETはどこ行った!!もー、叶わないのかな。またみんなで。並んでJET。
繋ごうか、思いを。ずっと、願っている。


で、仕事忙しすぎでやっぱりうちの会社ブラックかとかなんとか考えているうちに、
もう年末ではないですか。
や、ブラックと言うか、頑張る人にやさしくない会社。(それをブラックというのか)
ひなは組織変更で、仕事尊敬できる人の部下になれたので、それはよかったな、と。
がんばろーと思ってます
連日の深夜残業&その他のごたごたに囲まれていろいろ消耗。

まー、イライラするよね。
たまにね、ひなってばちゃんと日本語話したよな、とか思うくらい話が通じないの。
効率の悪い方、悪い方に動こうとする。ナンナンダ。そのポカン顔をヤメナサイ。ってね。
はっ、愚痴ってしまった。


ことしは、BUCK-TICKの友達(ひなは密かにとりほー軍団と呼んでいる)と食べて飲んで笑って、
本当に楽しかった。
あとは、定期的にDOね。1月6月8月12月・・・(季節ごとに1回・・・・来年は2倍にしてね
でも、行くたびにほわんっとキモチも上げてもらって(DOのライブは楽しい)ありがとう。


いろいろ重なって逢いたい人に、ぜんぶ逢えた・・・かな。と思えることもよかった。

BUCK-TICKなんばハッチのチケットが取れたので、最近ちょっと遠ざかってた大阪にも行けて、
冒頭に出てきた友達にもせわしなかったけど逢えたし。
(説明しよう!!大阪にはひなをエスコートしてくれる、仲良しの友達が居るのだ。この時風邪をひいていたひな、その人は治りかけの状態で「嫌やわ。うつさんといて」とか言われながら遊んでいたんだけど、ひなが途中で腰をグキッと(グキッでもなく、静かに痛くなった。静かに、突然)してしまい、電車で「ほらイスあいたから座りぃ」とか世話を焼いてもらっていた()。しかも顔を見るなり「2まわりくらい大きくなったんちゃうん」と言い放ち(実際太ったひなはぐぅの音も出ませんが・・・)そのくせ、あれ食べさせたい、これもおいしい、と結果的に太らせるような行動しかしないしで、もー笑ってしまった。「そうやって甘やかすから太るんだよ!」「もう1まわり大きくなるん?」とか言いあって最高でした


あちこち、逢いたい人がいるって幸せなことだな、と思いました。
ひながいつも笑顔でいられるのは、みんなのおかげです。


(だいぶ省いたけど)ひなの2018年も充実していました。
ありがとう。この次の、恒例「あの日ライブハウスに2018」で、今年のブログはおしまい。


来年もまたよろしくお願い致します。