ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

ひな@夜。☆・・聴こえる音とか。お酒とか。

2009-05-20 21:58:16 | ひな@MUSIC
お仕事で。西に。


お仕事の合間に。お喋り。
こてこてじゃない関西弁が心地よい。


ひなはチャイニーズに間違えられて。
「ニホンゴ喋った!!」みたいな。びっくりしたよ。なんで?!(笑)


仕事は忙しくて。
こっそり抜け出して逢おうとしてたお友達とも逢えなくて(ごめん☆)


終わってから。
連れ出してもらった世界は。夢のようにキラキラで。


英語と広東語と日本語が入り混じって。
そこで急に始まった、生演奏の。ピアノとベースと伸びる歌声。


それは誰もが知ってる有名な歌。


みんなが口ずさんで。歌いはじめて。


みんな笑ってて。ひなも。一緒に歌う。


歌ってすごいな。 とか。思ってると。


テーブルの上のワインとか。どんどん注がれてるし(笑)


慣れない関西のコトバと。わからない英語と広東語。


どれも。ひなの耳には。心地よいリズムのようで。優しい感じして。



ひなの周りに。絶えずあるのは。音と。みんなの笑ったかお。


なんかさ。


これって。きっと。しあわせなんだ。とか。ひなは思ってた。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかー (yuuko)
2009-05-21 23:22:46
なんの曲なの?
(素朴な質問だぁ~^^)

広東語って北京語とも違うからねー
もっときつい感じかも?

”音楽っていいよねぇ~~”
って簡単な言葉だけど、、、
言う人が言うと、、、凄く響いてきたよ。。。
誰かはわかるよね?^^
返信する
yuukoさま* (ひな)
2009-05-22 22:45:30


それはね。
カーペンターズ

「YESTERDAY ONCE MORE」

「Every Shing-a-ling-a-ling」

のとことか。
みんなで。顔を見合わせながら歌ったりとか

素敵でした。


「音楽っていいよね~」
って。言いそうな笑顔の方が・・・

いま、ひなはふたり浮かんでいますが・・・(笑)
どっちですかぁ・・・??

返信する
わーなんで? (ゆうこ)
2009-05-23 01:08:24
そんなカーペンターズの曲、知ってるの?
お母さまの影響?
私も青春時代だから、いっぱい思い出あるよ!
あらーもう二人に絞れたの?
凄いなぁーp(^^)q
返信する
ゆうこさま* (ひな)
2009-05-24 21:16:00



カーペンターズ・・・なんでだろ??(笑)
有名ですよね?

でもね。
ひなは、およそ古い歌知ってて。
会社とかで「年齢詐称疑惑」でてます。
GSとか。所長と歌ったりしてね~。楽しいからいいよねぇ。


うんっ
ふたりに絞れましたっ。

とか自信満々で違ったりして・・・(
返信する