ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

日に焼けた鎖骨から ♪

2013-08-28 12:23:48 | 気まぐれ@ひな
 

またひとつ夏が終わる 音もたてずに 暑すぎた夏が終わる 音もたてずに
深く潜ってたのに ・・・・・・・

(スピッツ 夏が終わる)

四季ってすごいね。ほんとうに。少し涼しくなってきた。
そして、夏が終わるときってなぜこんなにも切ないのでしょうか。



くしくもただいま、仲良しくんと喧嘩めいたことになっておりまして。
それも合わせて切ない。もともと、意地っ張り同士。でも、こんな険悪ムードは久しぶり。
なんでも言いあえる関係なので、たまに言いすぎてしまう。
きっかけは、ささいなこと。あーぁ。つまんないなー


そんなひなこさん。
腸の検査結果を聞きに行って来た。
まぁ、癌ではないとはきいていまして、一応ステージ1に分類。
その他は、変色・・・・・(下剤副作用)
まあ、これはいまからその下剤の服用を止めたても、きれいに戻るものでもないらしい。
先生は「ポリープが見つけやすい」なんて笑ってた。
そして、腸炎・・・・。
これは、「胃炎の腸バージョン」らしく、まぁ、心配はないとのこと、でした。

よかった。でもね、ひなは便秘に悩み検査を受けたので、先生に相談。
先生「これはねー、そうね。・・・1日1回でなくても、そこまで心配いらないよ」
ひな「でも、出ないとすぐに胃が痛くなってしまうんです・・・。」
先生「それはねー、あれだよ。」手を頭にのせるような仕草。
ひな「あ・・!!思い込み???」

・・・・そうらしいです。
ひなくらいの年だと、学校とかで「1日1回でましたか~??」みたいなことを、
小さい時から言われてるうちに、そうゆう意識が埋め込まれちゃう場合があるんだって。
1日2日でなくても、それでバランスがいい場合もあるんたとか。

目からウロコ、でございました


でも、下剤に慣れちゃってるひなの体は、いまは下剤なしではとっても困る。
ので、体に優しい目の下剤を処方してもらった。

減らしていって、それに慣れさせて、なくさせても出るように持っていく方針に。
飲んでても、体の調子で出ないときとか、ひなはすぐ気にしがちなんだけど、
それも、まぁこんなもんかな、くらいで流すようにしていこう、と。


メンタルってことなんだなー、なにごとも。
なんか、いろいろ。しなやかでいたいなぁ、って、思うよ


いろいろと、元上司とのお話なんかも書きたいと思いつつ。
本日夕方から出張ひなこ。


 またね。





ことしのなつの超ヒットinひな。(虎屋の冷やし汁粉とお抹茶)