姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

ルート2の法則とトリガー(引き金)の発見

2010年12月06日 | ママンコーチング
【2010年の記事】  波動ワークに参加される受講生さんは、さまざまな解決したい課題を持って参加されます。  会場に到着したときから なんとなく不安定な 受講生さんに対して  先生が、調子が悪くなり始めた時期を聞かれ、そのあと、「その○日前、あるいは △日前に 何かふだんと変わったことがなかった?」と尋ねられました。  手帳を見て、受講生さんが 「あ!ありました。○○○がありました。 . . . 本文を読む

ストッパーの発見と解除 波動ワークショップ2日目

2010年12月06日 | 波動脳科学/主体的人生のリテラシー
波動ワークショップ2日目 今日、私が投入したテーマは、このところ 止まってしまっていると感じていることについて、そのブレーキの本体は何かを探りました。 先生方の質問と 相手役の方の協力を得て、見つかりました! 波動ワークを受け初めて、少しずつ少しずつ、 私の仕事自体が 現実的レベルで いい形に動き始めました。 「決めて 動く」ことで、いかに 現実が変わるのかを、まのあたりにし、 「決 . . . 本文を読む