ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ありえないことは。。。起こる!!!

2016-02-12 21:36:58 | ヒメちゃんつうしん
今朝、びっくりなことがあったんです。

我が家の朝はバタバタ。
父が一番に出勤し、次は三男。
三男、リビングからヒメちゃんが出ないように立ててある「すのこ」に足をぶつけて
少し倒していきました。
私は、忘れ物があるかも?と思い当たる事があったので。。。
慌てて玄関の戸を開け(引き戸なんですよ)
三男に確認。。。

「大丈夫だよ」ということで、安心して家の中へ入りました。
そしたら。。。外から、
「ワンッ」
という鳴き声が。。。
(ヒメちゃんの鳴き声に似ているなあ~)と思ったのですが、
男の人が歩いていく影がカーテンに映り、
(ワンコをお散歩させているのかな~)と。。。
でも、ふと。。。
ヒメちゃんが入っているクレートを覗いてみると。。。

いない!!!

キャー。。。今の声はヒメちゃんだ~と
大慌てで、外へ。。。

いました。。。くんくんしていました。。。

家の前にいて、よかった。。。
家の前が道路じゃなくてよかった。。。
ヒメちゃんが吠えてよかった。。。
ふと、クレートの中を覗いてよかった。。。

もう、本当によかったですよ。。。

朝。。。
寒くて、自分のクレートに入って寝ていたヒメちゃん。
てっきりそのまま中で寝ていると思っていましたが。。。
私が玄関を開けて三男に声をかけている足元からすり抜けて外に出た模様。。。
全然気がつきませんでした。。。
三男がすのこを倒したことをもっと気をつければよかったです。

でも、最近事件が起こりすぎる。。。

気を引き締めます~

今日は、曇っていたけれど。。。
コートなしでお散歩できました(人間が。。。)

お散歩が終わってしばらくして雨が降ってきました。
今日は、セーフでした

庭の梅の花です。



椿です。





ここが玄関前です。
このヒメちゃんがいる先でヒメちゃんクンクンしていました。。。
男の人が通ったので、ヒメちゃん吠えたんですね。。。



走ってどこかへ行く仔じゃなくてよかったです。。。



玄関の前は、何も無いのです

今日の教訓。。。
ありえないと思っていても、確認を!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

「いないっ」と気づいたときの焦りって。。。
心臓凍りつきそうです。。。
ぽちっとよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災い転じて。。。犬仕様 | トップ | ぺったんこしっぽ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-02-13 20:22:49
枝垂れ梅、キレイですね~☆
お庭にこんな梅があったら春を感じられて素敵です!
いい匂いしますよね、梅って(*^^*)

ヒメちゃん危なかったですね~
お庭の前をクンクンしているなんてかわいい(´艸`*)

何もなくてよかったです。
走ってたら・・・と考えると怖いですね。
himaさんの気づくのが早くて本当によかった!!

今日は暖かかったですね
いいお散歩ができましたか~?
返信する
行かない子 (hima)
2016-02-13 22:46:17
本当によかったです。
ヒメちゃんが見えないときは、いつも気にするのですが。。。
こたつかクレートか。。。
そのくせが幸いしました。。。
これからも確認しないとです。
そして、外へ行かないように気をつけないと。。。です。
昔、子供が小さい頃は、私が仕事でいないときは、先代犬のトモちゃん。。。家の中でもつないでいましたもん。
子供達。。。信用できません~(笑)
それくらい、一戸建ては、危険です(笑)

お散歩、行こうと思ったら。。。
雨が降ってきてしまいました~
今日はアウトでした。。。(泣)
ココちゃんは、お出かけしたかな?
返信する

コメントを投稿