ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

失礼なワンコ(苦笑)

2016-05-23 11:39:33 | ヒメちゃんつうしん
週末、いいお天気で。。。

暑かったですね

三男の学校の草取り作業(PTAの奉仕作業です)

やら

高校野球の試合の応援

やら

でさすがに、月曜日。。。疲れを感じずにはいられません残念ながら、無理できませんヮ

ヒメちゃんのお散歩は金・土・日と1時間散歩頑張りましたよ。
ヒメちゃんと歩いて、夕方の風を感じてほっとした時間を過ごしていました。

私にとっては癒しの時間です。。。大事な時間

金曜日は、池のお散歩へ。

池の公園は池をぐるりと回る周回コースのお散歩コースです。
最近は夕方散歩なので、たくさんのワンちゃんに会います
ヒメちゃんは相手のワンちゃんに吠える事は無いので、
お互いに鼻先でクンクンするんです。。。
そのあと。。。
相手のワンちゃんは、おしりのにおいを嗅ごうとするじゃないですか。。。
ヒメちゃん断固拒否!
ピョンと後ろに跳んで逃げるんです。。。
相手の飼い主さん。。。
「こわがっちゃってごめんなさい。うちのは、しつこいから。。。」
と恐縮されちゃいます。。。
こちらこそすみません。

相手のワンちゃんがあきらめて立ち去るその時、後ろから追いかけて、
相手のわんちゃんのおしりのにおいを嗅ごうとするヒメちゃんです。。。

嗅ぎたかったら、自分もね~~~
失礼なワンコです。。。



休憩タイムに笑顔のヒメちゃん。。。



あとから、写真を見て。。。
「笑顔だ~
と嬉しくなる母です。



風があるので。。。



涼しく感じました。。。



池に黄色いブイが浮かんでいました。。。
「???」

しばらく歩くと。。。



黄色いブイは、きれいに並んでいる事がわかりました。
ボートのコースかしら?

それにしても、きれいに並べるのってどうしているのかな?
すごいな~(感嘆)

そしてもうひとつ。。。
空の雲のしましまに、心を動かされ。。。



ヒメちゃんを待たせて、パチリ。



風が強い事に関係があるんでしょうね。。。
こんなふうに空を眺めたりできるお散歩は、やっぱり貴重な時間です

お弁当の写真です。たまっています。

5月18日(水)

三男の中間テストが始まり、お弁当は2個です。

長男



次男



気が抜けてレトルト肉団子やらはんぺんチーズの力を借りて。。。

5月19日(木)

長男



次男



麺つゆカレー味のお肉です。
大根、きゅうり、にんじんの甘酢漬け(和風マリネのような。。。)
私は大好きなのですが、長男。。。全部残してきました

5月20日(金)

三男は中間テスト最終日。
部活があるので、お弁当も再開です。

三男



長男



次男



幸せなことに、前の晩にパパさんが揚げてくれたチキンカツが残っていたので、
カツ丼煮を作り、ごぼうのオイスターソースきんぴらとかぶの浅漬けで。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

お弁当作りもしんどくなってきました。
ここからが正念場。。。お弁当3個は来年の3月までの予定です
写真を撮ってブログにのせる事で、
振り返ったときにモチベーションが上がります。
毎日が、どんどん過ぎていき、めまぐるしくて。。。
自分が頑張ってきた事の足跡を残さないと、頭からどんどん消えていっちゃいます

ぽちっとよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の順番待ち | トップ | 手作りご飯は、もっと勉強し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿