ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

「ゴールデンスランバー」

2010-01-07 08:16:29 | 本のこと
お正月、実家に帰った時、弟の本棚にあったんですよ~~~

文庫本になるまで待とうと思っていたので、大喜びで借りてきました(でも、「告白」から読んでしまった...自分

昨年、竹財くんが、メンズノンノで紹介してくれた3冊の本の中の一つです
御本人は、この本持って、写ってましたからね
(付箋とかたくさんついてるんですよ

まだ文庫本になってなくて、けっこういいお値段なので、(まあ、映画1回分ぐらいですけど~)「そのうち、機会があったら読もう」と思ってたんです。

機会が来ました~~~

「告白」を先に読んだのは、やっぱり読みやすそうだったから。

というか、「ゴールデンスランバー」がタイトルからして、???だし、「いきなり、首相暗殺テロリストに仕立て上げられる...」とかって、ハードボイルドっぽくて、苦手かも?とも思えたからです。

「告白」が面白くて大満足だったので、「ゴールデンスランバー」は、これほどじゃないだろうな~~~と思って、ノロノロ読み始めましたが...

加速がつくつく

付箋なんて貼りながら読んでいる場合じゃないです
っていうぐらい、先が読みたくなる展開でした

夢中...という感じです。

読み終わると、ちょっとせつない気持ちになる感じ。

でも、読後感、温かいですよ。

小説としての構成力っていうのかな~。
伏線がたくさんはってあって、クライマックスに向かって、繋がっていくところが、本当にお見事で、感動ものです

ありえないことだけど、しっかりストーリーとして出来上がっているんで、最高のエンターテイメント作品だな~~~と思いました

いい本を教えてもらって、竹財くんに感謝です

「容疑者Xの献身」やこの「ゴールデンスランバー」という小説を紹介してくれる彼が、素敵な方だよな~~と思わせられる本なんですよ。

面白いし、温かい...人間的な部分で...この本が好きな人なんだな~~~と思うと、感じるものがありますね...。

お正月休みを読書三昧?で過ごしたという自分...いったい、どういう2010年になるんだ?!
と期待と不安?が混じった年明けになりました。

でも、ホントに、楽しくて、素敵な時間でした

竹財くんと弟に感謝です


「ゴールデンスランバー」はもうすぐ(1月30日)映画が公開されるそうです
堺雅人さんと竹内結子さん...

配役、バッチリだと思います。
堺さんは、きっと引き込まれる演技をしてくださると思いますし、竹内さんは、そのまんまなイメージです。

私、きっと観に行くと思います

気が付けば、1月は「蟹工船」のDVDが発売され、竹財くん御出演のPVがついたCDも発売され、(ミュージックPVを観れる環境じゃないので、買いますよ~)なんか、楽しみ増えてきました~~~

                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「告白」 | トップ | 取捨選択 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿