ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

お散歩の練習中

2014-04-16 23:22:47 | ヒメちゃんつうしん
こんばんは

昨日の夜から竹財くんの舞台「OLei!!」が始まっています。
いい舞台らしいのですが、ネタばれは見ないほうがいいみたいなので、我慢して、舞台を楽しみにします

舞台を楽しみにがんばるぞ!日常

ヒメちゃんとお散歩練習しています。
初日はお庭で。
(芝生のはずが。。。



トコトコヒメちゃん。
くんくんか!?



歩かせるために、フード持っています。
で、フードをもらうため、おすわり!



アイコンタクトがんばる!

2日目、3日目は家の前の直線路地コース100メートルの舗装道路をごみ捨ての行きは抱っこされて行き、帰りはフードにつられながらがんばって歩いて来ています。
まだそれだけ

フードにつられて歩きます。歩かなくなったら、お座り→フード→そして再び歩き出す。。。

短い短い距離ですが、今のところ、マーキングとかもよおしたりはなく、人間をぐいぐい引っ張ることはできないので、いい感じです。

気長にがんばろう

でも、朝5時半には起こされたり
部屋を離れると「きゃんきゃん」と吠え続けたり、
あまがみの加減がわかっていないので、痛かったり。。。(口でご挨拶しているんでしょうか

やっぱり、パピークラスのしつけ教室行こうかな~~~と考えている、今日この頃。     

やっぱり、甘いんだろうな~ヒメちゃんに。。。わたしたち家族。。。

「ヒメちゃんが幸せな犬生を送るために」
が一番の考えどころ。

きちんと、飼い主の指示が通る犬にしてあげることがたくさんの人やワンコと出会えて、幸せなことなんだろうと思うのでね。

しつけしっかりやりたいです~

そして、1日1日が大切なので、ヒメちゃんとの思い出作りにもなるだろうと思います。



                                            



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝に銘じて。。。 | トップ | 舞台「OLei!」の千秋楽観劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿