ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

大きな大会

2007-11-25 05:14:41 | 日常のこと
次男と三男がやっているソフトボールの試合がありました。
夏に予選があった大きな大会です
写真は、入場行進している我がチーム
たくさんのチームが参加していました。
入場行進だけで、30分ぐらいかかりましたよ

整列すると…。遠すぎてみえませんね
家から、50キロもはなれたところだったので、車の運転が大変でした
いつもは、家の周りを運転しているだけなので…。
でも、いいお天気だったので、いつもと違う富士山が見られましたよ


1回戦が不戦勝の場所だったので、最初の試合は、2時からでした。
子供達は、朝の5時集合だったんですけど…
で、試合は、子供達よく頑張っていたのですが、さよなら負けしてしまいました
この大会を目標に頑張っていた6年生は、涙、涙…
子供達には、ちょっとかわいそうだったんですよ
相手の監督の抗議で審判の判定が覆って、こちらの監督も抗議してずいぶん時間がロスしたのに、ロスタイムなしで、70分で切られてしまったのです~~~。
8番9番打者の子なんて1回しか打順が回ってこなかったんですよ。
70分試合でありえない…
うちの監督は、試合後もずっと抗議していました。
すっきり、しなかったですね~~~。

次男と三男には、
「勝ちたかったら、他の人よりいっぱい練習しないとね。
半分のチームは1回戦で負けちゃうんだもんね。」
と話しました。
人より、上になりたいなら、まず必要条件、人より練習しないとだめなんですものね。
あたりまえのことなんですよね。

残念だったのですが、次男と三男は、まだソフトボール、続くので…。
親のほうもバックアップ頑張ります

                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの紅葉 | トップ | 昌也さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿