ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

22回目のトリミングと。。。脳梗塞のお話

2016-03-25 17:28:15 | ヒメちゃんつうしん トリミング
ヒメちゃんトリミングへ行きました。

ビフォア写真(2日前)



もしゃ。



横顔。。。
横顔好きな母です

アフターです。



にこっ。

可愛いけど。。。鼻の下が茶色くて。。。
車に乗って(15分)帰ってきてすぐ、写真を撮るから、
鼻の下が濡れていて、茶色いです。。。
車に乗ると、よだれ出ちゃうのかな。。。
(お散歩後も茶色が目立ちます)

それから。。。



おやつで釣って、写真を撮るので。。。
このペロリンが

覚えとして残したいので。。。

昨日、脳梗塞の後遺症の左半身の痺れがひどくなって。。。
気にしていました。
痺れがひどくて、左の首あたりがパチンとなったり?
右の背中が痛かったり(肩こり?)
早く寝なきゃ。。。とお風呂に入って10時には寝たのですが、
12時頃、ヒメちゃんに起こされたら、
動悸が気になり、ふらふらする感じ。。。?
起きて血圧を測ったら、155...

夜間救急に電話 → 脳外科はできないのでかかりつけ病院へ電話してくださいと言われ。。。
病院に電話して、様子を話す → 「救急車を呼んできてください」と言われ。。。

夜中に救急車を呼ぶなんて。。。と思ったのですが、背に腹は変えられず。。。

自分で救急車を呼びました
体の様子も、以前の脳梗塞のことも説明して。。。自分で歩いて乗りましたよ。

検査をしていただき、緊急性はないと4時ごろ無事帰って来ました。

今日、主治医の先生とお話してきました。

新しい脳梗塞はおきていないが、前の脳梗塞で白くなった部分で、何かがおきたのだろう。。。ということでした。
血流が悪くて、まわりに作用してしまったとか、ミクロの単位での物質の伝達ができなくなったとか。。。
前と同じように、体をゆっくりして、痺れが治まるのを待つしかないようです。
ちょうど自律神経も近くにあるところだから、無理はしないで、体調を整えましょう。。。
ここで、無理をすると、もっと体調不良になるだけだから。。。ということでした。

まあ、とにかく、口の中まで痺れを感じるレベルまで痺れがひどくなっています。
しょうがない。。。
ゆっくりするか~~~
明日は、埼玉の実家に行って、母にも会おうと思っていたのに残念です~

まあ、ゆっくりすれば直ってくるレベルでよかったです。。。
命には別状無くて。。。

救急車を呼んだあと、次男にヒメちゃんおじやの作り方を伝授してましたからね。。。

大げさだったかな~と落ち込みましたが、
また、自分の病気のことが少しわかってよかったです。
上手に付き合わないと。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

夕べ、夜間救急から戻ったとき、ヒメちゃんすごく喜びました。
そして、それから、べったり。。。
ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はまだ | トップ | ペット保険の契約は、自動継続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿