ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

今日もソフト

2008-11-30 21:21:45 | 日常のこと
昨日もお茶当番でソフトボール。
今日も1日ソフトボールの練習試合でした

いつもの週末が戻ってきました

楽しいことが終わってしまうと、盛り上がった分、物足りない気分になってしまうのですが、ここは、「やらなくてはならないことを、一つずつやっていく…」
と言い聞かせて、淡々と過ごしています。(いや、過ごそうとしています…かな?)

もう、明日から、12月なのですね~
12月は忙しいし、忘年会などもあるので、楽しみでもあり…頑張らねば~~と気合を入れなくちゃ…と焦る気持ちもありますね

昨日、篤姫の再放送を録画して観ました
ずいぶん盛り上がっているんですね~。
有栖川宮さま登場の8月17日以降、家茂さまが亡くなるまでは、観ていたのですが、最近は観ていませんでした。
龍馬暗殺とか、観ていません

今日の無血開城は観ようかな~と思いました。
篤姫中心でなければ、有栖川宮さまも出てくるところなのでしょうが、残念です
やっぱり、和宮さまも無血開城には大きな力になったのではないかな~と思うのです

大河ドラマも、若い俳優さんが活躍なさっているのですが、やっぱり幾島役の松坂慶子さんや勝海舟役の北大路欣也さんの演技はさすがだな~と
貫録がありますね~

まあ、篤姫は大河ドラマでも大変評判がよくて、視聴率がよくて、その中でも、2番目ぐらいに(確か…)視聴率がよかった回に、かっこよく登場できた竹財くんの有栖川宮さま…よかったなぁ~と思います

絡んだ相手が、若村麻由美さんですものね~~~
緊張しなかったのかな~?

さてさて、12月の第一週が始まります
頑張りましょう

                           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な本 | トップ | コメントムービー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿