ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

夏のはじめ

2008-07-17 05:35:50 | 日常のこと
まだ梅雨明けはしていないのですが、おばあちゃんの畑では、枝豆、とうもろこしが取れはじめています!

枝豆は、その日に取ったものを茹でて食べると甘みがあって本当に美味しいです
ざるいっぱいの枝豆をいただいています
贅沢なことだ。。。と感謝です

とうもろこしも、茹でて焼いて食べました
甘いです~~~



枝豆もとうもろこしも夏の初め…出始めが甘くて美味しいです!
お盆のころの枝豆は、もう、まめまめ?してしまいます。

暑くて湿度が高くて…ちょっとバテ気味なのですが、この夏の初めの美味しいものに元気をもらってがんばります~

「CHANGE」の最終回観ました
ラストの終わり方が、「こう来たか~」という感じでした。
これじゃあ、またスペシャルやって、映画化も出来ますかね???

一緒に観ていたパパさんに(パパさん、途中からはまったらしい
「なんで、解散総選挙という決断が、みんなをうならせたり、大笑いさせたりするほど、朝倉らしい。。。策なの~?誰でも考えそう???」
と疑問点をぶつけたところ、
「与党が汚職で、支持率が下がっている時は、普通やらないでしょ。選挙は…。でも、小泉さんっぽいなあ~。」
と言っておりました。
本当に、それが理由かわかりませんが(パパさんも政治にはあまり…)解散総選挙→というところで、小泉さんがやった選挙を思い出したのは事実ですね

木村くんの長台詞、さすがだな~と思いました。(涙もろくなったなあ~とも思いました
再来年の大河ドラマ、このまま、龍馬役、木村くんでいったらいかがでしょう?!

まあ、ラストもすがすがしく、納得できる終わり方でよかったと思いました総理大臣をどう締めるのか、ちょっと心配だったので。。。でも納得できました視聴率もよかったみたいですね

個人的に、SP役をやってらっしゃった方がおいしかったです
竹財くんにもあんな 超まじめ→コミカル→あったまる っという感じのさりげない…でも光る脇役をやっていただけたら、嬉しいな。
でも、難しい演技なんでしょうね~いつかでいいです。

ドラマを観ている時、どの役を竹財くんにやってもらいたいな~とか妄想しちゃうんです

たぶん、噂の?虎太郎役では、コミカル演技が観られそうなので、時間があるときに、レンタルしたいな~とは思っているのですが…(そう思いつつもう1年たちます
レンタルは、借りちゃうと返さなくてはいけない…あと少しで観れなくなる~と思って、繰り返し観てしまって他の生活に差し障る恐れがありまして苦手なんです~
借り始めると、どっぷりつかっちゃいますよね~~~たぶん


                         
                     



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆転 | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿