ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ドル

2010-11-19 13:44:34 | 日常のこと
今日は仕事がお休みだったので、ドルに換金してきましたよ~

まったく、修学旅行がハワイなんて…ブツブツ

お小遣いは3万円ぐらいということでしたが、他のお母さん達のお話も聞いて、5万円分ドルにしました
長男には、
「予備で持たせているんだから、全部使ってきてはダメだよ~
とくれぐれも申し渡すつもりです

親というのは、一生懸命働いて得たお金を、惜しげもなく子供に捧げるものなんだな~~~と子供が大きくなってきて、つくづく思います…

親は、海外どころか、国内旅行でさえ…近くの温泉旅行でさえ…
「お金は貯めとかなきゃ」←子供の教育費のためですよ
と我慢して、使わないように、使わないようにしているのにね~~~

若い頃は、バブリーなよき時代だったので、結婚しても、子供ができても、海外旅行とか、いけるんじゃないか!?と甘い考えを持っていました

新婚旅行、海外でよかったです

で、今日はお休みだったので、お昼ご飯に。。。



キムチ鍋作りました

自分の仕事はAM11時ぐらいからPM7時ぐらいまでが多いので、そんな日は、昼ごはんを食べません。

今日は自分だけのために、残り野菜(白菜とかネギとか…小松菜)と春雨とお弁当の残りのピーマンの肉詰めの肉で、団子を作って、キムチ鍋の素で煮込みました

一人用の鍋が大活躍しています

こんな昼ごはんをよく作ります
パッパとできて、美味しくて、ヘルシーなので、お気に入り

いいともやごきげんようを観ながらのランチタイムは、お休みの日の贅沢気分です。

(こんなことがちっちゃな幸せなんですよ

おなかいっぱい食べちゃいました

腹8分目…は現状維持する程度だそうで…
健康や美容のためには腹7分目・6分目がいいそうですよ
(雑誌で読みました)

腹7分目なんて、難しいですね~~~

お弁当の写真です

10月27日(水)



ささやかな牛丼弁当。

10月29日(金)



ハロウィンの頃だったので、かぼちゃ!
鶏肉とネギで焼き鳥風に焼いたおかずときゅうりの酢の物でした

                                   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | 天城越え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿