ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

晴れるかな?

2008-06-25 06:28:41 | 日常のこと
雨がやみました
今日は、お日様が出そうで嬉しいです
でも、暑くなるかもしれませんね

昨日、買ってきた消臭剤です
このお花のシリーズがお気に入りです。
どうせ置くならかわいいのがいいんです

昨日は、洗濯物の室内に干しまくっていた分を乾燥機にかけてたたむ…という作業をやっていました
室内干しをしても、暖房もない今の季節は乾かないんですよね~
あとひと乾き…。乾燥機を頼ってしまいます

そして新たにたまった洗濯物が室内干しをされて、結局洗濯物御殿状態は、変わりません

天気予報を見ると、九州や中国地方は雨みたいで、晴れは続かないみたいです

まあ、でも、この季節の楽しみもあります。
かえるの歌。。。

夜、寝ていると見事なカエルの大合唱が聞こえてきます
それこそ、ウワ~ンウワ~~ンと。
でも、トノサマガエルとアマガエルの鳴き声は違うし、なんだか心が和む癒される子守唄なんです

私はお嫁に来る前は、車の音しか聞こえない、周りが家だらけアスファルトだらけのところに住んでいたので、こちらに来てこのカエルの声がとても嬉しいです
家の周りが、家だらけになったら、(何年か後はそうなりそうです)田園地帯に引っ越したいぐらいです

窓を開けると、水田は天然クーラーですしね
涼しいです

でも、さいきんカタツムリを見ないな~と思って、(梅雨といえばカタツムリでしょう)子供に聞いてみると、
「朝顔のところにいたよ。」
と言っていたので、探してみます

スターダストのサイトが少し変わりましたね。
ブログやサイトのアクセスランキングがなくなっちゃったのですね?
竹財くんの順位を結構、楽しみにしていたのに残念です~~~

                           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お守り | トップ | すももできすぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿