ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

女子大生会計士の事件簿 第10話

2008-12-11 14:46:26 | 女子大生会計士の事件簿
今年も、実家からお歳暮に弘前の蜜入りサンふじを一箱送っていただきました

年末、元気がでます
ほんとにありがたいです

隣のマグカップは「クレヨンカップ」といって、自分で付属のクレヨンで絵を描いて、絵付けができるカップです。
絵は、次男が描きました

女子大生会計士の事件簿10話の感想です

「神様のゲームセンター」という原作のお話がとても好きだったので、どういうふうにドラマになるのか…興味深々でした。
とても、30分に収まる内容じゃない!と思っていました

脚本家の方、うまく原作のよさを出してくれていて、嬉しかったです

やっぱり、二人の友情がメインですよね
なので、監査とか萌さんの決め台詞とか、なくなっちゃいましたけど
(最後に…ちょっとやっていましたね
よかったです

それに、カッキーと萌さんの掛け合いもおとなしくて、お話のムードが壊れなくて、今回はこれで、よかったな~と思いました。

竹財くんの出番も、二人の友情話に持っていかれて、活躍はなかったですが、しんみりしたカッキーもよかったです

最後に、潜水服で登場して、「ここか~!!!」って、楽しませてもらいました。竹財くんのブログのおかげです

でも、私は、ストーリーに引き込まれていたので、ダゴンフィッシュ…カッキーが引っ張っていたとは思いつきませんでした
勘のいい方は気がついていたのでしょうね

萌実さんの秘密基地のブログで、版権の問題でゲームでお話ができなかったと書いてありました。
それで、竹財カッキーが、ゲームおたくを演じなくてよかったと書いてくれていました
竹財くんのファンがいやがるだろうっていうことですが、なんか…確か…竹財くん、ゲーム好きでしたよね???

ゲーセンとか漫画喫茶とかブログで書いてあったような???
萌実さんは、竹財くんが、カッキーを演じるのにテンション上げるのが大変だったとか…ご存知ないようですね

竹財ファンのことをいつも心配してくれる萌実さん
なんか嬉しいです

あと2話。
前編・後編です。なんかタイトルが気になるんですが…

ドキドキしながら、楽しみにします

                       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと複雑 | トップ | 舞台挨拶の動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿