ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

初アゲハ

2020-03-20 22:07:11 | ヒメちゃんつうしん
写真はないのですが。。。


「でも、関係ない写真は入れます」

今週の水曜日、ご近所散歩のあとのお庭で、ヒメちゃんを抱っこして、芝生の上でしゃがみこみ、日向ぼっこしました。
暖かくて気持ちのいい春の日でした。 
しゃがみこんでのんびりお庭を眺めていると、ひらひらとモンシロチョウが飛んできました。 
「ヒメちゃん、ちょうちょだよ~」
(ヒメちゃん、道の向こうの子供が気になってちょうちょなんて見てないです
すぐ、今度は、もう少し大きいちょうちょが飛んできました。

初モンシロチョウ!
初アゲハ!!

ひらひらというよりは、パタパタと。。。
速いのです。
目の前を横切って、お隣のほうへ行ったと思ったら、すぐに戻ってきて、しばらく行ったり来たりしていました。
「きっと、今日、初めて飛んでいるんだろうな~」
元気いっぱい、蝶になって飛んでいる喜びいっぱいそんな感じでした。

しばらくして、向こうのほうに飛んで行ってしまいました。

お庭の向こうでは、食べ損ねた菜の花がもう実になっていて、スズメが来ていました。
へえ。。。菜の花の種をスズメは食べるのね?
眺めながら、蝶やスズメに春の喜びを見せられて、元気をもらいました

春です



「外の日差しが強くなりました!」



「自然に元気と幸せをもらいましょう

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

昨日と今日は風が強くて。。。
穏やかな春の日差しの日は貴重ですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありのままでいいね♪ | トップ | 春の富士山散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿