ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

生身ですから。。。

2019-11-26 20:28:30 | ヒメちゃんつうしん
ヒメちゃん、元気です。

今日は寒いなか、お散歩して来ました。



「おズボンのお洋服着せられました。。。

帰って来て、毛布の上で丸まっています。 
でも、私が座ったとたん、膝の上に乗ってきますよ。。。
寒くなると、べったりなヒメちゃんです。

昨日、パパさんが
「布団が濡れているんだけど。。。」
と言って起きてきました。

まさかヒメちゃんが?

でも、ちゃんと2階にもおトイレ置いてあるけど?

よく見ると、他にも掛け布団にシミが。。。

最近は、2階のおトイレを使わないなーとは思っていたのです。

ヒメちゃん!!!
もしかしてお布団におしっこしてた???


ショックですよ。。。
今まで、おトイレの心配はしなくてよかったのに。。。
お布団に平気でされたら、一緒に寝れなくなっちゃうよ~

お悩み勃発です。

で、すぐ対処。。。

私が朝起きたら、一緒に下に連れて行く(朝5時です
2階のおトイレはハーフサイズなので、リビングの大きいおトイレを寝るときに寝室へ移動。
(いつも使っているやつ)

今朝は、母が起きたとき、大きいおトイレでおしっこしました
2度寝は、下のリビングで。。。(連れて降りました)

2階のトイレはネットがあるので急に使いにくくなったのかな?
急に出来なくなったことがもう1つあって、階段の1段目が上がれなくなったんですよ。
足をぶつけたのかしら…?
ちょっと嫌なイメージがついてしまうとできなくなっちゃうという行動が出てきたなあ。。。と気になります。

犬は生身ですからね。。。
排泄ケアは当然!吐いてしまうこともある。。。
いろいろ大変な事はいっぱいですよね。

当たり前。。。

この前、「〇はよう日本!」で、ロボットをかわいがっている人達の特集をしていたけれど、ロボットはそういうことはないですね。
お布団におしっこなんかしないね~

そう思うとお布団のおしっこのしみまで愛おしくなってしまった

ちゃんと対処して、いつまでもヒメちゃんとお布団で寝られるようにしようと思います



先週、着せたロンパース写真



いまさらのせます~

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

お天気が悪くてお布団干せないので、お布団おしっこ、絶対阻止するぞぉぉぉぉぉ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 張り切りすぎた? | トップ | 12月は忙しそうです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿