ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

真夜中のこと。。。

2015-07-23 22:39:04 | ヒメちゃんつうしん
昨日の夕方から、左の中指の先が腫れてしまって、
痛くて痛くて。。。

爪の横の間から、ばい菌が入ったらしく。。。
(日曜日の草取りで傷めました


お庭遊び前は草取りです

炎症を起こしていました。

夜、薬も買いに行きました。(抗生物質入り軟膏)

薬塗っても痛みは治まらず、左中指の先に心臓があるように、どくどく感じていました。

それでも、寝たのですが、夜中の2時。。。起きてしまいました。
痛いのと、体のほてってくる感じがあって、起きて下のリビングに行こうとしました。

ら、ヒメちゃん。。。ついてこようとします。
起きて階段まで来ました。
「お部屋にいてね」と抱えて、寝室へ。
(エアコンのため、ドアは閉めます)

下で、薬を塗りなおし、ばんそうこも変えて、寝室へ戻ると。。。

ヒメちゃんがドアの前で見上げていました。
(丸くなって)

心配してくれるんですよね。。。ワンコって。
寄り添ってくれるんですよね。。。

傷みも薄らぎます
真夜中だけど、心細いけれど。。。
心がほんわかしました。。。



最近、お気に入りのパソコンの下。私の足元にいます

今日は、大分おさまりましたが、
ゴム手袋(動きやすい薄手のぴたっと手袋)をずっとつけて家事しています

濡らすと、痛くなっちゃいます。

趣味の?草取りもやりづらくなっちゃうな~と心配です

おまけのヒメちゃん。

1歳7ヶ月になった日。。。



「お父さんのビールのつまみ欲しいです~」
もらえないのに、くっついていきます

秋刀魚の蒲焼でした

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今日は仕事が忙しく。。。手袋はめての家事もはかどらず。。。
写真は7月20日に撮ったものでした。。。

ぽちっとよろしくお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬との暮らし方」。。。 | トップ | ひょうそとあまえっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿