ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

今年の記録、今年のうちに。。。

2015-12-30 19:29:45 | ヒメちゃんつうしん
今日は1日、年賀状のコメント書きで終わってしまいました。。。
年賀状、終わったぞ~~~達成感~

で、去年の12月のブログを見てみると、
やっぱり30日に年賀状出していました。。。
3日かけて。。。年賀状作り→印刷→宛名印刷→コメント書き。。。やっていました。

デジャブだ。。。

ブログは、自分の記録としてもとても役に立っています。
忘れちゃうのでね。。。

それで、今年のこと、書いておきたいと思います。

8月に入ってヒョウソウになってしまいました。
(草取り頑張りすぎました)
その後、8月下旬になってもだるさが抜けません。。。

なんか菌が悪さしているんじゃないか。。。というだるさでした。

9月10月もずっとだるくて。。。
半日過ごすと横になって休憩しないといられませんでした。

更年期かな~?
と自分に言い聞かせつつ。。。
でも、すっきり動ける自分にはもう戻れないのかも。。。とちょっとつらかったです。
(年のせいでだるいのかも?とも思いました)

11月になって、だるさが抜けました。
今年の12月は、暖かかったのもあって、とても快適に過ごせました!
復活できてよかった。。。

やっぱり、ヒョウソウで免疫力が落ち、
何か悪さをしていたのかな?

これからは、免疫力を落とさないように、
体を気遣って過ごすようにしたいです。

楽しかったお出かけの記録は、ブログに残せています

今日は、お兄ちゃん(次男)がバイトから帰ってきたときの甘えるヒメちゃん。。。



「お兄ちゃん、お帰りなさい!」











「お兄ちゃん、休まずなででね



嬉しそうなヒメちゃんです。

最近、忙しくて、ヒメちゃんのお髭を。。。

重曹水で拭く→タオルドライ→ドライヤーで乾かす

をさぼり
濡れタオルで拭き拭きしていたんですが。。。

お髭の茶色がひどくなりました。。。

重曹水の効果が実証されました。。。

頑張ります

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

明日は、更新できないかもしれません。
皆様、よい年をお迎え下さい~
いいお天気のお正月になりそうです
ぽちっとよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしいTHE DOGのぬいぐるみ♪ | トップ | いいお天気の元旦です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2015-12-31 20:53:25
ヒメちゃんママさん!
ヒメちゃん!

今年はいろいろお話しありがとうございました~☆

よいお年をお迎えください(^∇^)
返信する
Unknown (hima)
2016-01-01 17:42:30
ココママさん!今年もよろしくお願いします

いいお天気で、いいお正月ですね~
返信する

コメントを投稿