ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

無事カエル

2008-04-29 11:07:02 | 日常のこと
カエルって縁起がいいんですって!
仕事仲間に聞きました。
そういえば、うちの玄関にある置物(パパさんの両親からの旅行のお土産にいただきました)カエルだな~って。

「無事カエル」っていうことだそうです
なるほど~~~

「よみがえる」「貸したお金がかえる」など、いい言葉がたくさんあって、カエルグッズは多いんだって言っていました。

じゃあということで、我が家の「無事カエル」くんをきれいに拭いて写真に撮って載せてみました。

みなさんのゴールデンウィークが「無事カエル」でありますように…

今日はいいお天気で、お出かけ日和ですね。
私は、また今日も午後からは、ソフトのお茶当番で外でのんびりします~~~
午前中は、ワンをお庭でブラッシングしたりちょっとじゃまな毛をカットしてやったり、のんびりやっています

結局、ダラダラ過ごしちゃうんですよね
ちなみにパパさんは、早起きして、洗濯物をさっさと干し、今は庭のカナメモチの垣根を刈って、散らかった葉を掃除しているところです…働き者です(ツイテイケナイ

夕べ、やっと砂時計の23話25話26話を観ました。
(24話は、録画に失敗

23話は、大悟が藤くんを殴る展開…

25話の最後、大人時代の大悟が例のお風呂のなぞなぞ言ってました。
でも、車椅子回していませんでしたね
押しただけです…スーパーで回したらひんしゅくですよね

26話のはじめに大悟のお家で茜さんのご両親と顔合わせしていました。
大悟すごくかっこいいこと言って、茜さんのお父さん感激して涙流して、
「娘をよろしくお願いします~」と手をついていました…。

なんか、胸が痛んだのは私だけデスカネ?

大悟と杏ちゃんの青春時代の思い出は、濃すぎて濃すぎて…

大悟が結婚するという事実を受け入れられない…という大人の杏ちゃんの気持ちがよくわかります~~~。
大悟も「自分が出来ることをやりながら、ずっと一緒に生きていきたいの」と言った茜さんの言葉にいちいち(?)反応して杏との思い出にひたっているんだもんな~~~。大丈夫ですか結婚?
って思っちゃいますね~。

小大悟に続き、中大悟も無事砂時計を見つけました
この伏線があって、あの大人時代の感動なのですね~~~
大人大悟の「あった~あった~」は素晴らしかったです

すぐ大人時代に結びつけちゃって…
ごめんなさい~~~

                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けました(T-T) | トップ | 花束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿