ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

日食は3連敗

2019-01-06 17:51:04 | ヒメちゃんつうしん
今日は、部分日食だったんですよね~
昨日テレビで言っていたのを確かに聞いたのですが。。。
すっかり忘れていて。。。(あまり興味なかったということで

お友達や兄弟から、部分日食の写真のラインがきて。。。

「おお~そうだった~」

と思ったけれど。。。



南東の空は、見事に厚い雲

このブログを始めてから、今日を入れて、今まで3回ほど日食を見られるチャンスがありましたが。。。

3連敗

1回目2009年7月22日の部分日食の記事「日食なのに」
2回目2012年5月21日の金環日食。ブログは、5月22日の記事で「残念無念」

日食には縁がないな~

今日は、寒かったので、30分散歩。。。
3時ごろから雨が降ってきたので、早めに散歩に行って正解でした。(1時半ごろ)



水仙が咲いていますよ。。。
いいものです。



今日は、つなぎを着てお散歩しました

これからが、寒さの本番ですね。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

次の日食は、いつ?

いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も山散歩へ | トップ | 表情から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿