ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ありがとうございました!

2014-05-30 07:15:45 | 日常のこと
三男が長野の自然教室から帰ってきました。

とっても楽しかったようで、話を聞いていて、幸せな気持ちになりました~
よかった~~~

二泊三日の一泊目は民家に泊めていただくんです。
お兄ちゃん二人のときはなかったです。

畑仕事のお手伝いをして、花を植えたりもして、犬の散歩も4人で山道を行って。。。

「犬、16歳なのに走って散歩するし。。。上ったり下ったりするし。。。距離もヒメちゃんのコースの3倍はあって疲れたよ~」

と言っていました。
いつもは、お母さんとお散歩だけどお兄ちゃん4人と一緒の散歩が嬉しくて犬が笑っていたそうです。
レンくん(犬の名)ありがとね~

餃子をいただいたそうです。
「ぎょうざにんにくっていうのがあるんだよ。」
そのぎょうざにんにく入り。。。もちろん美味しかったそうです。
わらびのお味噌汁。
わらびは、おみやげにもいただいて帰ってきました

翌朝の朝食は、自家製ヨモギもちだったそうです

本当によくしていただきました。

出てくる野生動物の話や、(夜、ちょっとだけお散歩に連れて行ってくれたそうです。鹿に会うツアー?
でも熊さんに会っちゃうと大変なので遠出は無理
たくさん降る雪の話や。。。していただいて、教えてくれました。

寝る部屋に、ご先祖様の写真が飾ってあって、怖くて眠れなかったこととか

次の日はいわなのつかみ取り→からの串焼き

とっても美味しかったけど、いわながかわいそうだった。。。とか。

南アルプスがとてもきれいに見れたとか。。。

地元の中学校との交流会もあって、(地域のつながりがあります)

本当にありがたく、素敵な自然教室です!

感謝感謝

ありがとうございました

三男が帰ってきて、嬉しいヒメちゃん

私が仕事のあとに三男も一緒に、お散歩へ行きました

「ヒメちゃん、笑ってるね
と三男。確かに、笑顔のヒメちゃんでした。

お兄ちゃんと一緒にパチリ



(お風呂あがりのお兄ちゃんです

よかったね。ヒメちゃん。

でも実は、今日初めて、お父さんが席をはずした時、お父さんのサラダを食べちゃって、怒られたヒメちゃん。。。
テンション下がってます。いやあ。。。だんだん知恵がついていろいろなことやってくれますネ


今日は、しつけ教室の1回目。
オリエンテーションでワンちゃんはお留守番なんだって。
犬のお勉強してくるね~ヒメちゃん

                           



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床にぺたん | トップ | 五ヶ月児の試練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿