ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ぎっくり腰のその後

2019-05-09 12:50:08 | ヒメちゃんつうしん
10連休前にブログに記録して、放置 そのままの話題を書いていこうと思います。

4月11日の夜、ぎっくり腰になってしまって
去年の8月に続いて2回目。
看護師の長男に「病院に行ったほうがいいと思う」とアドバイスを受け。。。
病院へ行き、
(16日に行きました。すぐには、動けないんですよ~
レントゲンで診断→リハビリコース

今も通っています。
リハビリで、教えていただくストレッチをやると、背中の張りとか緩和されて助かっています。

連休前の23日にまた、軽くぎっくりやってしまいました

このときは軽めで、なんとか連休は普通の生活が出来ました。
背中の張り、腰が重い感じはまだ残っていて。。。
改善策としては、ストレッチをしています。。。

昨日久しぶりに病院へ行きました。
とにかく運動不足。。。長時間の座り仕事のツケで、背骨周りの筋肉がコチコチなんだそうです。
ウォーキングなどの運動より、今はストレッチをするのがいいそうです。

昨日新しく、ストレッチを2つ教えていただきました。

ストレッチで体を伸ばすと気持ちいいです。
効果を感じます。
お勧めです。。。

面白いのは、始めのうちは、ももの後ろの筋肉を伸ばすストレッチをやっていたのです。背中の張りに効果てきめんでした。
やっぱり、専門家に教えてもらうのがいいのだな~と思いました。



ヒメちゃんも目覚めるとストレッチ。。。のび~のポーズやります

お散歩で、2日連続、てんとう虫を見かけました



1日目は見失って写真を撮り損ねましたが、昨日は、粘って。。。



撮れました~

気ぜわしい日常が戻ってきました。
まだ慣れない感じなのですが。。。
ヒメちゃんとお外を歩くのがいい気分転換になっています 

癒し~


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

その後シリーズ。。。まだありまして。。。
お髭の茶色にビタミンCを試してみる。。。とか、連休中の要求吠えの対策とか。。。
続きを書こうと思います。

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークのトラブル | トップ | いま鎌倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿