ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

雨の日曜日

2010-05-24 09:47:43 | 日常のこと
昨日は、たぶん…久しぶりの雨の日曜日でした。

晴れていたら、7時過ぎに家を出て、5時ぐらいまで、高校の野球部のお茶当番で、高校のグランドで1日を過ごすはずの日でした。

が…




恵みの?雨

野球の試合は、中止になり、長男は室内練習、次男は練習お休み、三男も午前中のみの室内練習ということで…

雨の日の休日は、ゆっくりできる我が家です

たまには、嬉しい


三男が帰ってきたお昼過ぎから、回転寿司へ行きました

(長男は、まだ帰ってなくて、お土産を買って来るという事で、出かけました→計画的です…長男を連れて行くと、よく食べるので、予算が…

楽しくて、美味しかったです~
お寿司は、好きだし、廻ってくるのがなんか、楽しいんですよね~。

私は、回転寿司だと、海老のイタリアン(写真です)とか、アボガドソースとか、カルパッチョとか…邪道?なお寿司を食べますね…
玉ねぎスライス乗っているのが、結構好きです

あとは、ホタテとうには外せなくて…
食べるものが、決まってきちゃいますね

長男には、1.5人前のお寿司の折をお土産に買って帰りましたよ
(安く済んだ

美味しくてお腹いっぱいになったあとは…

長男の部屋の修繕を

長男の部屋は和室で、畳や襖がかなりきていまして…

まず、い草のカーペットの取替えをして…。

(カーペットの下がすごかったよくこんな部屋に…

眠いといって、次男のベットで寝てしまった自己中、長男に変わって、次男が一生懸命手伝ってくれました

古いい草カーペットは小さく切って、ゴミ袋に入れて、机や大きいものの移動や部屋に溜まっていたゴミの運び出しや…本当に助かりました~~~。

掃除機を念入りにかけた後、新しいい草のカーペットを敷いて、前半の部終了

夕食後、4枚の襖の張替えも次男が手伝ってくれました

龍馬伝を観ながらはじめて、4枚で終わったのが11時でした



アイロンで張れる襖なのですが、もとの襖の板がぼろぼろだったり…
(下敷きで修理したり

でも、器用な次男が、襖の取っ手のところも外したり、あとから取り付けたりしてくれたり、カッターできれいに切ってくれたり…(母は、アイロン係)本当に助かりました~。

一人だったら、絶対、めげたと思うのですが、次男とやったら、楽しくできて、いい思い出になったな~と思いましたョ

雨の日曜日…充実しました

それにしても、なんで、長男の部屋をきれいにしたかといいますと…

月曜日から、家庭教師の先生が来るからです

で、長男ですが、結局、朝までずっと寝てましたよ

今朝は、遅刻ぎりぎりの電車に乗れる時間に家をでました(一番最後)
学校へ行く時も「疲れた~しんどい~」の連発で
母は、一言も発さず、能面でやり過ごしました…

次男と三男がいてくれて、よかった…。
下の子達には、癒されます


                       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お通夜 | トップ | 悩みは尽きない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿